Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

母の日 

card.jpg


5月の最終日曜日がフランスでは母の日になります。

息子が学校からプレゼントを持ってかえってきてくれました。

「おかあさん、すきぃ。」のカードは、週に一度通っている日本語の補習校から。(なぜかカーネーションの折り紙の上に、どくろのマークが!?←私が、そういうイメージなんでしょうかねぇ。)


フランスの学校からは、手書きのカードと、小さな樫の木の苗をいただきました。

冬の間にみんなでどんぐりを拾いに行き、それを土の中に埋めて、今までお世話してくれていたそうです。
すごく、素敵なアイディアだと思いました。

ちなみに私はガーデニング能力0なんですが、息子からは家中がどんぐりだらけになるくらい大きく育ててほしいとリクエストがありました・・・・・。できるかな・・・・。

我が家のこどもたちは、私のことを「おかあさん」と呼ぶのですが、その響きがとてもかわいらしいので何年経っても「おかあさん」と呼んでもらいたいものです。




                             ぽちっと、応援お願いいたします♪


こちらこそ、私をおかあさんにしてくれてありがとう♪


trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

