Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

癒し効果 


umi1-1.jpg


海には自然と人を癒す効果があるように思います。

海に来るだけでこどもたちの笑顔もこぼれます。

海より山が好きな私でさえ、白い砂に触れているとストレスが消えていくような気分になるし、心が落ち着きます。

波の音や、かもめの鳴き声・・・・耳に心地よい、自然の音楽。


umi2-2.jpg


砂浜は最高の遊び場。

貝やかもめの羽、わかめを集めてきてケーキをつくってくれました。

「はっぴーばーすでー、おかぁさーん♪」

誕生日じゃないけど、娘の歌声といっしょに蝋燭を吹き消します。

かもめの羽が蝋燭なんだって。


umi4-4.jpg


小さな手にも足にも、真っ白な砂がいっぱい。

きれいに落として帰ってきたはずなのに、必ず家の中にこぼれてる、困ったお土産。



trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

癒し…その通りですね。
まあるい海の輪郭や波の音、風を感じていると自然と心安らぐものだと思います。
我が家から海は近いので頻繁に出かけては子供と楽しんでおります。

実は久々の風邪を引いて寝込んでいる私は、今日は旦那に息子を海に連れて行って貰ったのですよ(笑)

砂まみれで遊ぶ娘さんとの楽しそうなバースディの歌が聞こえてくるようですね。

いつも素敵な写真を見ては気持ちが暖かくなります。

Dippy #P55ydbDg | URL | 2011/09/02 12:12 * edit *

こんにちわ♪

海いいですよね~。
ビーチの近くに行くと、街でさえ海の香りがして、そういうのも好きです。
ほんと、白い砂浜に癒されますよね~。
あぁ。娘さんかわいい!
歌声を生で聴きたかったです^^

Rin #QvfgIWC6 | URL | 2011/09/02 14:39 * edit *

はじめまして!子育てスタイルから遊びに来ました。
かわいい娘さんと、素敵な写真に癒されます!
また、遊びに来させて下さい!

mayumi #- | URL | 2011/09/03 02:58 * edit *

☆Dippyさん☆
体調は大丈夫ですか?
Dippyさんちは海の近くなんですねー。それだけで、息子さんにとっては恵まれた環境ですよ。羨ましいー!
海でも、山でもやっぱり自然の中では人間は安らぐものなのですね。家ではぎゃーぎゃー言ってるこどもたちも、自然の中では落ち着いてる気がします。

Ïto #- | URL | 2011/09/04 04:36 * edit *

☆Rinさん☆
海って、独特の雰囲気がありますよね。
私も潮の香りや、あのちょっと湿ったような空気が好きです。
娘、すごく歌が好きでよく歌っているのですが、誰もが「顔に似合わずすごいハスキーボイス!」と言います。
ちょっと、すごいギャップですよ(笑)

Ïto #- | URL | 2011/09/04 04:39 * edit *

☆mayumiさん☆
わたしのブログへようこそ! 
日々の色々を、つつうらうら~とつづっています。
写真、フランス生活、洋裁、モンテッソーリ、興味のあることをまんべんなく更新していくのが目標なんですが、なかなか難しいですね・・・・。
いつでもお待ちしておりますので、気軽に遊びに来てくださいね!

Ïto #- | URL | 2011/09/04 04:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

