Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

花に溢れた町 



mornac1.jpg


毎年訪れる、大西洋近くの小さな町。

白い壁に、青い窓、町中にお花で溢れています。

まるで童話に出てくるような町並みです。


mornac2.jpg


毎年お世話になっているレストランのわんちゃん。

こどもたちはかまいたくて仕方ないけど、わんちゃんは「僕のことは、放っておいて~」ってな感じで、勝手にお散歩に出掛けてしまいました。


mornac3.jpg


海の近くなので、湿地帯になっています。

このときは引き潮だったようで、若干船が干上がっていますね。

牡蠣やムールの産地なので、たくさんの人が新鮮なものを買い求めに来ていました。
trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちは

燦々と輝く太陽の光を浴びて、お花が元気いっぱいですね。
Atelier Ïtoさんは、夏休みなんですよね。
のんびりと過ごされているのかな?

ハンナ #- | URL | 2011/09/03 13:53 * edit *

こんにちは。

以前子育てスタイルのお気に入りにさせていただいたのですが、その時に私のブログにメッセージをくださりありがとうございました!
写真がとても素敵で毎回楽しみに拝見しています。
お兄ちゃんが妹ちゃんの手をとってワンコをなでさせてあげているのが、とっても微笑ましい素敵な写真ですね。うちの子たちも娘が5歳、息子が2歳なので同じような光景を目にしたことがあるような・・・これからも楽しみにしています!

maitin #gCVv5b3M | URL | 2011/09/03 18:49 * edit *

☆ハンナさん☆
来週の月曜日から、やっと息子の学校が始まります~。
夏休みはのんびりどころか、毎年、逆に疲れております(涙)なにせ、2ヶ月もお休みがあるのですから・・・。
本音はゆっくり読書をしたり、家の片づけをしたり、ものづくりをしたいのですが、こどもたちがそうはさせてくれません。
ま、こんなアクティブな夏休みも今だけだと思い、こどもたちと楽しい思い出を作りたいと思っています。

Ïto #- | URL | 2011/09/04 04:46 * edit *

☆maitinさん☆
こちらこそ、コメントを返していただき恐縮です!ありがとうございます。
兄妹、仲良くしている写真を残してあげたいとおもうのですが、なかなかシャッターチャンスが難しいですね。
ほんとはいつもケンカしている2人ですが、最近やっと兄の自覚が芽生えたようで、手をつないであげたり一緒に遊んだりするようになりました。

Ïto #- | URL | 2011/09/04 04:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

