Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ニューヨークチーズケーキ 


flo.jpg


ニューヨークチーズケーキを作ってみました。

フランスはお菓子の国というイメージがありますが、チーズケーキは全然見かけません。

(ふんわりしたスフレタイプのケーキは地方の特産物として稀に見かけるのですが・・・・。)

といわけで作るしかないのですが、チーズケーキに欠かせないフィラデルフィアクリームチーズもないんですよね。

日本では簡単に見つけられるのに・・・・・。

でも、どうしても食べたくなったので、代用品でチャレンジ!

見た目はなんとなくニューヨークチーズケーキらしきものが出きましたが、やっぱり濃厚さが足りませんでした。

改善の余地ありです。

息子の学校もはじまり、またおなかすかして帰ってくるようになるので、おやつのバリエーションを増やしたいなと思う今日この頃です。
trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

あさのハートのHIROです Ïtoこんにちは
お菓子の国なのにチーズケーキないんですね~ はじめて知りました 
濃厚さが足りなかったと書かれてありますが、すごくおいしそうなチーズケーキですね
なんだかチーズケーキが食べたくなってきちゃいました☆

HIRO #652JJ5ek | URL | 2011/09/06 12:49 * edit *

びっくり

お久しぶりです~!
風邪がやっと良くなってきました。5日も寝込んだの、久々です…。

そちらにはチーズケーキないんですか…!
意外でした~。クリームチーズもないんですか?!びっくり。

でも代用して作ったチーズケーキ、とっても美味しそうですよ。
病み上がりに私も食べたいです~~

Dippy #P55ydbDg | URL | 2011/09/06 13:16 * edit *

☆HIROさん☆
びっくりでしょう!?日本ならそれこそケーキ屋さんの定番なのに!
チーズケーキ、たま~に食べたくなるので簡単に出来るレシピを見つけたのですが、チーズの質が違うと、これまた別物になってしまうのでした。お菓子って難しい!

Ïto #- | URL | 2011/09/09 20:49 * edit *

☆Dippyさん☆
体調はどうですか?5日も寝込むなんて相当お疲れだったのですね・・・・。
チーズケーキ、本当にないんですよ!クリームチーズはあるけどお菓子に使用できるのかが怪しいところ。あくまで、こどもがパンにつけて食べるチーズ、という感じなので。
家が近かったら、おすそ分けできたのに残念!遠すぎました(笑)

Ïto #- | URL | 2011/09/09 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

