Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

白い器 



jiki.jpg


ちょっと変な角度で写っていますが、これボウルなんです。

真っ白な磁器に、色鉛筆で絵が描かれています。

形はいびつで、高台も荒く削り取っただけの粗野なデザインなんですが、そこがまたいいんです。

くすんだ緑とかピンクの色合いがドストライクで、私には珍しく衝動買いしてしまいました。

と、いってももう何年も前ですが。  ほんと、見てるだけでうっとりです。

うちの息子も娘も指しゃぶりをしていたのですが、まさにこの女の子達のように人差し指と中指をちゅっちゅしてました。

なんだか、勝手に運命を感じたわけです。

好きすぎて使えなくて、結局割れないように大事~に保管してあるのですが、これはいつか私から娘に託してあげたいなと思っています。


話は変わりますが、ミシン使いたい病を煩っています。

ミシンを使いたいけど、家の中が散らかりすぎて布を広げる場所もない!(息子よ、片付けておくれ~。)

秋物の生地も見にいきたいけど、時間もない!

あ~早く何か作りたい、です。






trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

☆maitinさん☆
同じように、ミシン中毒の人が!(笑)
私も今日、やーっと家の中を片付け、ミシンが踏める状態までこぎつけました。
作りたいものはたくさんあるのですが、季節を考えるともう夏物は作れない、なのに作りたいのはキャミソールとかティペットなので困っています。季節感0!

Ïto #- | URL | 2011/09/13 05:12 * edit *

☆maitinさん☆
↑せっかく、コメントを頂いていたのに私の不注意で削除してしまいました(涙)申し訳ございません!


Ïto #- | URL | 2011/09/13 05:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/13 07:57 * edit *

☆鍵コメ4さん☆
メールありがとうございます。その優しいお気持ちにすごく励まされました。
鍵コメ4さんに、私のブログが大好きと言ってもらえてすごく嬉しかったです。
細々と始めたブログですが、こうして楽しみにしてもらえることが私の喜びにもつながっています。
今回は残念な結果でしたが、いつかまた赤ちゃんに会える日がきたらいいなぁ、って思います。

Ïto #- | URL | 2011/09/13 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

