Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

縫い物に渇望する日々 


guitar.jpg


姪っ子がギターを習い始めたので、記念に1枚。

表情や、光の具合は気にいっているのですが、バックのテレビが・・・・・・、いまいち。

この間生まれたと思ったら、もう11歳。

ほんと、こどもが大きくなるのは早いな。


今日、やーっとミシンの準備完了。

今作ろうと思っているのは、フェイクファーのティペット。(今日は32度!こんなに暑いのに作りたい、この矛盾。)

そして、夏に大活躍したフラワープリントのショートパンツ。

「かわいい!」と好評だったので、素材を代えて秋冬バージョンに。

ただしこのパンツは既製品なので、パターンを1から引かないと・・・・。


なんだか、お針子さんの魂が乗り移ってる今日この頃。






trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

創作の季節

お針仕事に没頭するの、いいですネ。
今は途中で横から邪魔が入らずいつでもできる時間が恋しいですが、子供はホントあっという間に学校に通いだして、
気づいたら時間がたっぷりあった…という風になっていくのでしょうね。

息子さんギターを習い始めたのですね。
家の中に楽器の演奏する音があるといいですよね。
私の旦那は幼い頃からクラシックギターを習っていたので、時々息子に弾いてくれます。
いつか息子も弾きたい、習いたいって言ってくれる日がくるのかなあと楽しみにしています。

Dippy #3H6oUzJw | URL | 2011/09/13 12:50 * edit *

☆Dippyさん☆
ギター弾いてるのは、姪っ子ですよー。うちの息子はまだ5歳なのでちょっと無理かな。
実は、うちの主人もギター弾きです!たま~に友達と演奏してます。私はちょこっとピアノを弾くので将来家族で演奏できたらいいなーって思っています。娘はハスキーな声を生かしてボーカル!

お裁縫もなかなか時間が取れないのですが、なんとかやりくりして楽しみたいと思います。

Ïto #- | URL | 2011/09/14 04:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

