Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

小さなエトワール 

carnaval.jpg


トップの画像でも使っているこの写真。私にとって思い入れが深い一枚です。

4月に、娘が通っている託児所であったマルディグラ(復活祭)のカーニバルの衣装なんです。

みんな好きな衣装を着て参加するのですが、やはり女の子はプリンセスが多いですね。男の子はスパイダーマンや騎士などのヒーロ系。

娘は2歳になる前で、絶対これでなきゃ、いやだ!とか言う年齢でもなかったので、私の趣味で作ってしまいました。

もし、私がこどもに戻ったらどんな衣装が着たいかなー、と想像してみるとドレスではなく、バレエのチュチュ。

そう!プリンセスより、エトワールに心が惹かれました。

ヘッドドレスをメインに持ってきて、派手に、そしてアーティスティックに仕上げたかったので衣装は少し押さえ気味に。

このまぁるい飾り、何だと思います?

実は、つるすタイプのライトの飾りなんですよー。なので写真では見えませんが、豆電球を入れるための穴があいてます。それを隠すようにカチューシャにくっつけて、チュールでアクセントを。

チュチュはピンクから茶色のグラデーション。女の子に似合う色ですね。

当日、娘も喜んで着てくれました。

小さなエトワールの完成です。



     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、応援よろしくお願いいたします♪

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:


はじめまして*
子育てスタイル スタイリストのhug+です^^♪
素敵なすてきな一枚をfilmフォト* solarisイロ*に
届けていただきまして、ありがとうございました♪

わたしも写真とハンドメイドが大好きなので
素敵なヘッドドレスとチュチュにうっとりとさせていただきました∞
また覗かせてくださいね^^♪

hug+ #RxBcFBew | URL | 2011/06/04 05:14 * edit *

Re: タイトルなし

☆hug+さん

初コメントありがとうございます!記念すべき第一号なんです、hug+さんが。
実は、hug+さんのHPにも何度かお邪魔しています。(読み逃げでごめんなさい!)
いつも、素敵な写真を撮られるなぁってひそかにあこがれていました。
これからも更新、楽しみにしています。

Ïto #- | URL | 2011/06/13 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

