Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

モンテッソーリな日 



tumiki.jpg


来月始めに運動会があります。

実行委員に任命されたものですから日々忙しくしています。

パソコンや電話に向かう母親に気を使ってか、静かにこども部屋で遊ぶ娘。

あまりにも静かにしているの「何してるの~?」と隣の部屋から聞いてみると、

「お城作ってる!」

と返事が。

そろーっと覗きに行くと、たしかに積み木でお城ができあがっていました。

そのままそろーっと退散し、積み木がなくなるまで一人で遊んでもらいました。

sanpo.jpg


久しぶりに外にカメラを持っていきました。

私のカメラは重くて大きいのであまり持ち歩きたくないのですが、最近どんなシャッターチャンスがあるかわからないので肩にぶらさふげています。

このオレンジの実が気になるようで、毎回手のひらにつかめるだけ採って帰ります。

これで何かをするわけではないのですが、木の実を摘む行為が楽しいんでしょうね。
trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

はじめまして。

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
とても美しい写真の数々、いつも楽しませてもらっています☆
息子くんも娘ちゃんの写真もとっても可愛くて、将来自分に子供が出来たら、こんな写真を残してあげたい!と勉強させて頂いています^^
モノクロの写真に、少し色を残した写真、大好きです!



きゃさ02 #- | URL | 2011/09/18 09:27 * edit *

☆きゃさ02さん☆
たくさんのブログの中から、私のブログにお越しいただきありがとうございます!
私も日々写真を撮りながら、勉強勉強の毎日です。
モノクロに色を残した写真、私も以前から興味があったんですがやってみたら2分でできました。
フォトショップってミラクル。
まだまだやってみたいことはたくさんです。(トイカメラ風とか。)
いつでも気軽に遊びに来てくださいね。

Ïto #- | URL | 2011/09/19 03:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

