Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

枯れ紫陽花 



ajisai1.jpg


お天気がいい日は、外に出ると心が弾みます。

いつもは午前中に家事を済ませてしまうのですが、今日はあまりにも素敵な日で、家にいるのも落ち着かず娘とお散歩に出掛けました。

山に、枯れた紫陽花が残っていたので少し持って帰ってきました。

茶色になっていますが、真ん中のほうは白い色が残っています。

緑のまま枯れてしまうのもあるのですね。

かさかさという乾いた花びらの音が耳に心地いいです。


ajisai2.jpg

半透明のアンティーク薬壜に飾りました。

深い透明なグリーンと、茶色がとってもよく似合っています。
trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

紫陽花ってカラカラになっても綺麗ですよね。
我が家の放っておかれた枯れた紫陽花の花も、少し前に摘み取って手作りの流木のフレームをに少し飾りました。

紫陽花を持って歩く娘さんの後姿がお姉さんみたいで可愛いですネ☆

Dippy #3H6oUzJw | URL | 2011/09/24 19:30 * edit *

 紫陽花をもったお嬢さんの後姿、ナイスショットですね!薬壜に紫陽花を飾るなんて、なるほど!と思って、我が家でも、沖縄で購入した琉球ガラスのボンボン入れに、ドライフラワーを入れて飾りました。日本も良い季節になってきました。私も家事を放り出してお散歩に出かけることが増えそうです。ウフフ

kiku #- | URL | 2011/09/25 01:02 * edit *

☆Dippyさん☆
私も同感!咲いてるときもきれいですが、枯れてからも風情がありますよね。手作りの流木フレームに飾るなんて素敵なアイディア!
写真ではお姉さんのように見えますが、実はちっこいです。(笑)

Ïto #- | URL | 2011/09/25 03:51 * edit *

☆kikuさん☆
はじめまして!私のブログに遊びに来てくださってありがとうごさいます。
さわやかな秋晴れが続くと、体がうずうずして外に出掛けたくなりますよね。娘も家にいるより外で遊んでいるほうが機嫌がいいような気がします。
冬になるとなかなか外出も難しくなるので、今のうちに楽しんでおこうと思います。

Ïto #- | URL | 2011/09/25 03:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

