Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

小さな魔女 


majo1.jpg


ハロウィン前にして、我が家に小さな魔女がやってきた。

まだ上手に飛べないようで、地上で練習中。


それにしても、魔女は箒に乗るって誰が考えたんだろう?

箒以上にふさわしい乗り物は考えられない。







trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

可愛い♪

うちも魔女の宅急便で庭のデッキブラシを使って飛ぶ真似をしてました~。
懐かしい。

ハロウィンまでには飛べるようになるかな?

メディ #eP1cGWnA | URL | 2011/09/30 20:09 * edit *

 本人は飛んだ風景が見えているようですよ。
 きっと夜には夢の中でスイスイ飛べてるはずよ~~~!
 魔女さん、ハロウィンには黒い三角帽子かぶらなくっちゃ!
 
 

kiku #- | URL | 2011/09/30 23:08 * edit *

☆メディさん☆
ハロウィンなんていいながら、実はまったくハロウィンの習慣がないフランスです!
仮装したり、お菓子をもらいに来る子なんて見たことないです。
これってアメリカ発なんですよね?イギリスはどうですか?

Ïto #- | URL | 2011/10/01 04:18 * edit *

☆kikuさん☆
確かに本人は飛んでいるような気分になっていたようです!
ハロウィンの衣装も作りたいけど、なぜかこのイベントだけはスルーなフランス人です。
日本のほうが盛り上がってますよね。

Ïto #- | URL | 2011/10/01 04:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

