Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

高く、高く 


takaku.jpg


てっぺんまで登ったその先には、何が見えるんだろう?

もっともっと上へ、上へ。

もっともっと高く、高く。

夢も希望も、無限大。

きみたちの未来は明るいに決まってる。
trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

フランスらしいステキなジャングルジム!!子供たちとジャングルジムの写真に叙情的な文そ添えるitoさん。日々の生活をステキに彩って行きたいものですね。子供を持って、初めて、子供を見ながら「この子達はどんな人生を送るのだろうか?」と思いを馳せるようになりました。子供たちの人生を希望あるものにするために大人たちは努力しないといけませんね。

kiku #- | URL | 2011/10/05 23:13 * edit *

☆kikuさん☆
厳しい情勢の中、いかにしてこども達に希望を抱かせてあげるかってすごく重要なことだと思います。
希望は生きる原動力ですからね。
ジャングルジムを登っているとき「あそこまで上りたい!」っていう単純な気持ちだけなんですよね。そんなふうにまっすぐ、目標を見失うことなく進めるこどもたちがうらやましい!大人になると迷うことが多いですからね・・・・。

Ïto #- | URL | 2011/10/06 04:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

