Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

エスプレッソ 


espresso.jpg


実は先週のエコロジーのイベントでお持ち帰りしたのは、りんごとコンポストだけではないのです。

うさぎ。

買ってしまいました。

こども達の必死の要求と、あまりのかわいさに。

以前飼っていたインドねずみ(モルモットのような動物)が天国へ行ってしまったので、うさぎを飼うのに必要なお家も用具もすべてそろっています。

「絶対に面倒を見てあげるんだよ。」とこども達と約束し家族の一員として受け入れることになりました。

濃い茶色と薄い茶色の毛が混ざった、野性的なかっこいいうさぎです。

命名「エスプレッソ」

息子が名づけました。 うん、なかなかいい名前。


翌日、同じイベントに行っていた友人にうさぎの話をすると、

「え!?大きくして食べるの!?」と驚かれました。

どうやらエコロジーやオーガニック関係のイベントだったので食用のうさぎの販売だったようです。

(だから安かったのか、たったの10ユーロで売られていたのです。)

そんなことは露知らず。

我が家のこどもたちは今日もエスプレッソと毎日戯れています。


espresso2.jpg


↑エスプレッソ、初ポートレイト




trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

お嬢さんとエスプレッソの写真、なにかに使えそうなぐらい、ステキ!!コーヒー屋さんに売り込んでみたら、使ってくれそうですね(笑)エスプレッソちゃん、Itoさんのおうちに来られて幸せですね!

kiku #- | URL | 2011/10/09 00:45 * edit *

☆kikuさん☆
あはは、コーヒー屋さんっていいですね!ほんと、コーヒー色ですから。
毎日、ひざの上に乗せてはかわいがっていますよ。うさぎって猫と一緒で本当はひとなっつこいみたいです。
私はつれて帰ってきたものの、来年のバカンスはどうしよう?とひそかに悩み中。

Ïto #- | URL | 2011/10/09 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

