Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

網ほおずき 



ami.jpg


網ほおずき。

出来上がりまであと少し。

きれいな箱に入れて、おじいちゃんとおばあちゃんに贈るそうです。






trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

あさのハートのHIROです

網ほおずき見たことはあるのですが

どうやってつくるんですか・・・?

HIRO #652JJ5ek | URL | 2011/10/10 15:18 * edit *

☆HIROさん☆
これ、すごく簡単ですよ!ぜひつくってみてください。
ほおずきをふたつきの壜に入れ、水をたっぷり入れ2~3週間放置。
そのうち、ふやけて皮がぺろぺろ~とむけてくるんです。
たまに壜をしゃかしゃか振ったりもしてました。
取り出すとき「うっ!」となるような異臭ですのでご注意を。
あとはほおずきをお水で洗ってきれいにする。繊維だけが残るのですが意外と丈夫です。
私のはヘタの上のほうにまだ少しオレンジが残っていたので、もう一度水につけています。

Ïto #- | URL | 2011/10/10 21:08 * edit *

Ïtoさんこんにちは

網ほおずき簡単に作れるんですねぇ~☆
「うっ!」となる異臭だけ我慢すればいいんですね(笑)。

ほおずきがあるので、網ほおずきチャレンジしてみます!

教えていただきありがとうございました。

HIRO #652JJ5ek | URL | 2011/10/11 13:35 * edit *

☆HIROさん☆
お家にあるのでしたら、ぜひ試してみてください。本当にきれいですよ。乾かせば秋のインテリアにぴったりだし、吊るしてモビールみたいにするのもいいかもしれません。息子さんと一緒に楽しんでくださいね。

Ïto #- | URL | 2011/10/12 04:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

