Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

リバティ風チュニック 

hanachemise1.jpg

こんなかわいい端布を見つけてしまいました。

リバティ風だけどリバティじゃない。60cm×100cmで4ユーロ。

何を作ろうかさんざん悩んだ影苦、娘のチュニックを。

胸の部分に丸い切り替えを入れてピンタックをあしらいたい気分。

だけど、切り替えの部分にパイピングorレースをはさむのを忘れて写真じゃあまり目立っていません。

失敗です・・・・。

実はしくじっている部分がたくさんあるのですが、それは秘密ということで・・・・・。


hanachemise2.jpg


この生地は写真にするよりも断然実物のほうがかわいい。

後日、娘に着てもらって写真をUPしたいと思います。
trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

わあ~

可愛い布★
花の形がなんともいえませんネ。

失敗だなんて、全然そんなことありませんよ~~。
胸元まで凝ってて素晴らしいです。

ホント、ご近所だったら弟子入りさせてください(笑)

Dippy #3H6oUzJw | URL | 2011/10/15 17:53 * edit *

☆Dippyさん☆
やっと、かわいい布を見つけましたよ!日曜日のマルシェに生地を持ってくるマダムを発見。先週ちらっと見たところ、まだまだ掘り出せそうな端布があったので明日、もう一回見に行ってみます!実は先週3種類の生地を買ったんですよ。どれもすごくかわいいんです。ほんとご近所さんだったら「一緒に行こうよ!」ってことになるんですけどねぇ。

Ïto #- | URL | 2011/10/16 03:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

