Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

チュニックの撮影とコスモス 


dekiagari1.jpg


先日仕上げたチュニックの撮影に行ってまいりました。

といっても、いつもの近所の公園なのですが。

コスモスがたくさん咲いていてきれいだったので背景にして撮りたかったのですが、(娘が)無理でした・・・・。

ところで、こうしてみると襟の開き具合とかシルエットとか我ながら満足。

袖丈が短すぎて急遽カフスをつけたりとアクシデントもたくさんあったのですが、かわいく出来たので今度は丈を長くして作る予定です。


kosomos.jpg


天気がよく光がいっぱいだったので、花びらが透けているように見えます。

ピンクとブルーのコントラストがきれいですね。

フランスはやっと秋の気配です。


trackback: -- | 本文: 12 | edit

この記事に対するコメント:

わっ、可愛い★
娘ちゃんによくお似合いですネ。

私もこんな可愛い子供服が本に頼らずともパパッと作れるようになりたいなあ~。
でも男の子服ってやっぱり作ろうと思うまでに時間がかかるものです(笑)

コスモスの季節なのですネ。
こちらは本格的な夏が来るまでつかの間のいい陽気にそこらじゅうの花々が『今のうちっ』みたいに咲いています。

Dippy #3H6oUzJw | URL | 2011/10/18 12:41 * edit *

チュニック、素敵に仕上がっていますね☆チュニックの撮影をしに…ってあたりが「あー作ってて楽しいんだなぁ」とこっちもうれしくなります。

#- | URL | 2011/10/18 13:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/18 18:06 * edit *

可愛い~!

ちょうど今、フランスの子供服をオンラインでオーダーしたところなんです。
でもこんなに可愛らしいのは見つかりませんでした~。

娘ちゃんもとっても可愛い。チュニックよく似合ってますね。
さりげなくお花も持ってる~!
ファッション誌からでてきたみたいです。

イギリスも秋の気配(いや、もう冬!?)になってます。

メディ #eP1cGWnA | URL | 2011/10/18 22:00 * edit *

お嬢さん、雑誌のモデルさんみたい!とってもカワイイですね!
お店に売ってたら衝動買いしてしまいそうな、仕上がりです。
フランスにもコスモスって咲いてるんですね。日本の典型的な秋の花だと思っていました。また、フランスでみるコスモスはちょっと雰囲気が違うんでしょうねえ。いつか訪れてみたいです。

kiku #- | URL | 2011/10/19 01:09 * edit *

☆Dippyさん☆
やっと秋らしくなってきました。オーストラリアはクリスマスにむけて夏になるんんですね。なんだか不思議。
やっとかわいいと思える生地屋さんと出会えたので、しばらくお針子続きます。
明日あたり、もう一枚仕上がる予定。UPできるかなぁ~。
寒くなってきたので撮影場所も考えねば・・・・。

Ïto #- | URL | 2011/10/19 04:04 * edit *

☆-さん☆
出来上がったときは嬉しくってとりあえず作品の写真を撮ってブログにUPするんですが、着装はいつも後日になるんですよね~。今回初めて、「よし!撮影に行くぞ!」という気合で望みました。いつもは、適当です・・・・。
新しい生地屋さんと出会え、今はすごく縫っているのが楽しいです。その楽しみが-さんに伝わってるなんて、私も嬉しいです。(ところで、いつもコメントいただいている方でしょうか?名前が入力されていなくて、誰かなぁ~?なんて考えています。)

Ïto #- | URL | 2011/10/19 04:10 * edit *

☆鍵コメさん☆
はじめまして!私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
数あるブログの中から見つけてくださったのも何かのご縁。こちらこそよろしくお願いいたします!
鍵コメさんもお針仕事がお好きということで、ぐっと親近感がわきました。
芸術の秋。お互いわくわくするようなお洋服を作りましょうね。
また遊びに来てくださいね。お待ちしております。

Ïto #- | URL | 2011/10/19 04:13 * edit *

☆メディさん☆
えーーー!オンラインでフランスの服を購入!?イギリスではかわいいの見つかりませんか?イギリスのお洋服事情、どんな感じなんだろう?
フランスの子供服は安くってかわいいですよね。私もバーゲンの時だけはちらっと覗きにいきます。買物が苦手なので、探しだせばもっとかわいいブランドもありそうなのですが、そこまでの労力がありません・・・・・。だから作っているんですが。
明日あたり第二弾完成します。また撮影にいってきます~。(といっても自宅から半径100m以内くらいで。)

Ïto #- | URL | 2011/10/19 04:17 * edit *

☆kikuさん☆
写真を撮るのが大変でした・・・・。いっぱい撮ったのに満足いく出来のは2~3枚なんですよー。プロでもこどものカメラマンさんは大変だと思います。
本当はコスモス畑で撮りたかったのですがコスモスに夢中で正面を向いてくれなかったのです。お花の匂いを嗅いでばっかり!(笑)

Ïto #- | URL | 2011/10/19 04:21 * edit *

お久しぶりです

ご無沙汰していました・・・・
お久しぶりです。
覚えてくださってますでしょうか(汗^^;)
いつも楽しみに読ませていただいています♪

本当にステキなお洋服~。

我が家の近くでは
こんなかわいいお洋服を売ってるお店がなくて
Ïtoさんのステキなお洋服にため息です。

コスモス、綺麗ですね~。
日本はここ2~3日、雲1つない秋晴れですっ!



anranju #CKyOUH4I | URL | 2011/10/19 16:33 * edit *

☆anranjuさん☆
お久しぶりです!もちろん、覚えていますよー。またまた遊びに来てくださってありがとうございます。

最近、お針子の魂(?)が乗り移ったのか絶好調なんですよ。
なのに、そんなときに限って主人から色々お仕事を頼まれてもういっぱいいっぱい。
おまけに、来週から息子の秋休み・・・・。親としては秋休みは勘弁して!って思います。(笑)
忙しくて大変なんですが、その分自分に活気があっていいような気もしています。
さ、今日も頑張るぞ!

Ïto #- | URL | 2011/10/19 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

