Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

焼き栗 



yakikuri.jpg


スーパーにおやつを買いに行きました。

最初はお気に入りのクッキーをかごに入れてたのですが、栗を発見するなり

「栗! 栗、買って!クッキーはやめとく!」って。

栗が好きなのは知っていたけど、お気に入りのお菓子より好きだったんだ。(新しい発見。)

オーブンで焼いて焼き栗にしてほしい、というリクエスト。

よく道端でおじさんが栗専用のフライパンで炒った栗を売っているのですが、それが大好きなんです。

とんがったコーンに、真っ黒に焼けた栗。皮を剥くと黄色い身がでてきます。

甘くてとってもおいしいのですが、最後は絶対にすすで真っ黒になります。

その点、オーブンで焼くとすすがつかないので助かります。

ひたすら剥いては、お口にぽい。

二人が横で小鳥の雛のように待っているので、私の口に入る暇がありません。


trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

