Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

花柄レギンス 


regins.jpg


レギンスを何本か作ってみました。

パターンも簡単だし、縫製も簡単。

なのに今まで手を出せなかったのは、お洒落に組み合わせる自信がなかったから。

靴はバレエシューズかブーツ?

トップスは長めのワンピースか、ミニスカート?

うーん、手持ちのワードローブも似合う靴もないので娘の部屋着にしよう。

パジャマのボトムでもいいか。

trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

お裁縫が趣味で

毎回のぞかせていただいています。

私は専門的に洋裁を学んだことがないので
ワンピースからレギンスまで
ちゃちゃっと作れてしまうのがうらやましいです☆

お母さんの手作りの洋服を着て
お嬢さんは幸せですね♪

たまき #H6hNXAII | URL | 2011/11/01 11:09 * edit *

こんにちは。

レギンスとっても可愛いですよ!パジャマにしちゃったらもったいない。デニムのミニスカートやスニーカーと合わせても可愛くなりそうな花柄ですね。
私も少し前にレギンス作ったのですが、簡単にすぐ作れていいですよね♪ でも組み合わせを考えると、確かに何と合わせればいいか迷うので気持ちわかります^^;
そしてスカートやワンピが大好きな娘は、レギンス=ズボンと思うらしく、好んではいてくれません(T_T)

maitin #gCVv5b3M | URL | 2011/11/01 13:18 * edit *

☆たまきさん☆
毎回のぞいていただいてるなんて、とっても嬉しいです!ありがとうございます。
洋裁は18歳からこの道一本なので、できて当たり前なんですよー。
私が子供の頃は母親が姉妹おそろいで服を作ってくれてました。
今改めて写真を見ると懐かしいですね。
きっと娘が大きくなった頃に同じように思うのでしょうね。

Ïto #- | URL | 2011/11/02 05:34 * edit *

☆maitinさん☆
我が家の娘にもレギンスをはかせようとしたら、軽く拒否されました(笑)
残反処理で4本も作ったのに、はいてくれなかったらパジャマに直行の予感です。
デニムのミニスカートとあわせるというアイディア、かわいいです!でも、そのスカートが・・・・ない。
うまく合うアイテムを見つけたら、またブログでUPしたいと思います。

Ïto #- | URL | 2011/11/02 05:39 * edit *

最高にかわいいです☆

マエジマン #- | URL | 2011/11/02 11:18 * edit *

☆マエジマンさん☆
ありがとうございます!マエジマンさんもやっぱり秋冬はレギンスを着こなしたりするんですか?
私は・・・・無理です~。

Ïto #- | URL | 2011/11/03 04:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

