Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

森へ 



morihe3.jpg


いつの間にやら葉っぱ達は赤や黄色に染まり、森も秋仕様に変身です。

葉っぱを踏むかさかさという音、優しい日差し。美しい木々の色。

いつもよりちょっと冷たい空気を胸いっぱい吸い込むと、気持ちも心も凛とするような気がします。


morihe2.jpg


私とは何度練習してもだめだった自転車が、パパとは2日間の特訓で乗れるように。

パパに一本取られた!


morihe1.jpg


娘は、急斜面滑り台。雨も降ってないのに長靴がマイブーム。


morihe4.jpg


冬が来るまでに、あと何回来れるかな?











trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

すてきです

なんだか雑誌にでも出てきそうな写真にうっとりしてしまいました。
日本も北のほうから色づき始めてきましたよ。
東京はあと数週間かかりそうです。

toyo.k #Vfwq./E2 | URL | 2011/11/03 09:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/11/03 14:10 * edit *

☆toyo.kさん☆
夏の間はあんなに涼しい木陰を作ってくれていた街路樹も葉がたくさん落ちてきました。
これをかさかさ踏むのがまたいいんですよねー。
主人は生粋のフランス人ですが、秋は日本の秋が最高だといいます。なので、毎回帰国するのは秋なんです。
来年は帰りたいなー。

Ïto #- | URL | 2011/11/03 22:01 * edit *

☆鍵コメさん☆
はじめまして!私のブログへようこそ。
毎日遊びに来ていただいているようで、本当にありがとうございます。更新の励みになります~。

カメラですが、私のは父親から譲ってもらった一眼レフです。(NIKONのD100という古いモデルで、とーっても重くて大きいです!)今は小さくて使い勝手のいい一眼がたくさんでているので、写真を撮る楽しみが増えますよ。もちろん、娘さんの成長も残せますしね。
そして撮った写真はフォトショップで加工しています。そうすることで、好きな色合いやイメージにぐんと近づけます。

でも、もしかしたら私のやっていることはすごくアナログで、最近ではカメラが自動的に調整してくれるのかも。(たとえばトイカメラ風に設定とか。)

なんだかアドバイスになってなくてごめんなさい!

Ïto #- | URL | 2011/11/03 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

