Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

女の子ハンチング 


hanting.jpg



タイトルは「女の子ハンチング」ですが、本当は息子のクリスマスプレゼントに作ったものです。

確か、1歳のクリスマスだったような記憶が・・・・・。

パパとおそろいで作りました。

意外と女の子のハンチングは町でもショップでも見かけませんが、個性的でかわいいと思います。

(小さな探偵さんみたいですね。)

このハンチングは私の縮んだウールのセーターから出来ているのですが、こうして新しい形に生まれ変わると、ある種の達成感を感じます。

どんな物でも簡単に捨てることができないので、日々それらの代用法を模索中です。(だから家中、すっきりしないのですが。)



trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

可愛い!

こんにちは。

子育てスタイルよりお邪魔しました。
お嬢様、いつも可愛いなぁと思って
拝見させていただいています。

女の子ハンチングも素敵ですね。
セーターが帽子に・・・・
これまたとても素敵なことだし。

私はかなりの不器用モノなので
大尊敬してしまいます。

また、遊びにきますね。

ゆき林檎 #JEGrImWM | URL | 2011/11/08 15:23 * edit *

はじめまして。
こちらこそいつもありがとうございます。
(足あとだけで申し訳ないのですが。。。)

素敵な雰囲気だなぁって。
拝見させて頂いてます。

記事からも。
写真からも。
できごとが伝わってくるようで。

コメント足らずですが、お気に入り登録ありがとうございます!
また、お寄りさせていただきます(*^-゚)v♪

chacco #rXufSJQg | URL | 2011/11/09 01:25 * edit *

☆ゆき林檎さん☆
はじめまして!いつも足跡ありがとうございます。遊びに来てくださって嬉しいです♪
私は物を作ることが生きがいなので、1年中何らか作っています。
うまく出来るものもあれば、失敗もまたたくさんあるのですがそれはそれで自己満足。
こどもたちが「やり遂げる楽しさ」をいつか理解してくれたらいいなと思っています。

Ïto #- | URL | 2011/11/09 05:22 * edit *

☆chaccoさん☆
女性が多い中、初のパパさんコメント、とっても嬉しいです。
これからクリスマスにかけては話題がたくさんなので華やかな記事がUPできそうです。
重いカメラを持って町のクリスマスデコレーションも撮ってきますね~。

Ïto #- | URL | 2011/11/09 05:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

