Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

こどもクッキング教室 


cs2.jpg


今日はこどもクッキング教室に行ってきました。

毎月1回、託児所の方が企画してくれます。

今日はクリスマスに向けて、ハチミツと生姜の風味がぴりっときいたジンジャースパイスクッキーです。

バターが少なめの生地なので、こどもたちがコネコネしてもあまりべとつかないのはさすがの選択。

みんな、天道虫のおそろいのエプロンをして、けんかにならないように各自ボールを渡してもらいお母さんと一緒に作ります。

最後は生地をひとつにまとめ、みんなで仲良く型抜き。  娘はハートばっかり。


ちょっと焼けすぎたり、生地が厚すぎたりと見た目は完璧とまではいかないものの、味はなかなかのもの。

たくさんできたお土産用のクッキーを大切に腕に抱え、みんなとっても誇らしそうでした。

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

