Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

祝日 



garo1.jpg


↑ 嬉しそうに上を見上げる二人。 ぱらぱらと葉っぱのシャワーが降ってくるのです。


11月11日は第一次大戦休戦記念日ということでフランスは祝日です。

終戦ではなく、休戦ということろがとてもフランスっぽいです。(戦時中でもバカンスが必要ってこと?)

というわけで世間は3連休。

我が家はお散歩がてら街の「水力発電博物館」に行ってきました。


garo2.jpg


川沿いをてくてく歩いていきます。

さわやかな秋晴れで川面がきらきら光り、とてもきれいでした。

赤や黄色に色づいた葉とのコントラストが絶妙で、アマチュアカメラマンも多数。

私もその中に混じって、ぱちりと一枚。

この3連休は主人が仕事に追われているので、私は必然的にこども達と外に出掛けることになりそうです。








 
trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちわ^^
何だか・・・ほっこりするお写真に思わず、
こちらまで、ほっこり♪
子どもさんたち・・・本当にかわいいですねえ^^
休戦記念日・・・日本人にはない発想かもしれないですねえ。。。
私・・・フランスのモノなど大好きなんですが・・・
まだ一度もフランスに行ったことのない日本人です^^;;
子どもさんたちとよい休日をお過ごしください♪

saku #- | URL | 2011/11/12 13:32 * edit *

☆sakuさん☆
こんにちはー!11月は連休やバカンスが重なって、親は大変です!(涙)
sakuさん、フランスに来られたことがないということですが我が家よりはるかにフレンチ!
きれいなおうちにうっとりです。
写真だけ見てたら、どっちがフランスか・・・・。
あと1日がんばりまーす。

Ïto #- | URL | 2011/11/12 22:23 * edit *

たしかにフランスっぽい!
旦那さまも仕事をちょっと休んで…親子でゆっくりできるといいですね。

マエジマン #- | URL | 2011/11/14 15:11 * edit *

☆マエジマンさん☆
来週は、ゆっくりできるかなぁ~。旦那様が忙しいと、私も大変なのでほどほどにお願いしたいところです・・・・。
それにして、この3日でぐったり疲れ不覚にも9時には寝るという有様でした・・・・。やりたいことはたくさんあるのにー。

Ïto #- | URL | 2011/11/14 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

