Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ドールハウス③ 


house3.jpg


だんだん派手になってきました・・・・・・。

あんまり考えないでつくっているので、出来上がったら、え!?

モザイクしないほうが良かったかなぁ~と思いながらも、ま、娘のだからいいか。

写真ではけっこうしっかり色が出ていますが、くすんだカラーの木のチップなのでそこまでポップなイメージではありません。

なぜか、きのこも生えています。

昨晩ボンドで家自体を固定しようとしたら、今度片付けるときに壊れてしまうから細い釘を打った方がいいとの主人からのアドバイス。

あと、小さな電飾もつけてくれるそうです。そうするとぐっとクリスマスぽくなりますね。

今晩、お家の床もモザイクする予定です。もーっと、派手になること間違いなしですが、もうどっぷり夢の世界につかりたいと思います。

大人目線ではなくて、こども目線での製作。

意外と難しいものです。

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

こんばんは。
ドールハウス、とっても華やかに(*'-^*)
拝見させていただいてるだけでも、楽しくなってきます。
Tさんも気持ち待ち遠しいところでしょうねぇ。

こども目線での製作かぁ。
そうですよねぇ。

「どっぷり夢の世界」
なんだか、すべてを表しているようで。

楽しみにしています(。-_-。)

chacco #rXufSJQg | URL | 2011/11/18 22:58 * edit *

☆chaccoさん☆
毎晩、少しづつ進展しております。昨日は、床にモザイクが完了しました。
ただ、このペースでクリスマスに間に合うのか、ちょっとあせっております!
娘、喜んでくれると良いのですが、がっつり遊べるようになるにはあと3年は必要かと思います!
それまでに、家具をそろえればいいや~と考えると気が楽なのですが。

Ïto #- | URL | 2011/11/19 05:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

