Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

AM7:00 



asa.jpg


AM7:00。

早起きな二人は小さなソファーに仲良く腰掛け本を読む。 なんだかいい一日の始まり。


ドールハウスもなんとなく出来上がってきたので、今日やっと!木工プロジェクト第二弾の買出しに出掛けました。

ところが・・・・売り切れ・・・・。

何が売り切れかと言うと、木のおうちのアドヴェントカレンダーのキット。

25個の小さな引き出しがついていて、その中にお菓子やノエルの飾りが入れられるという代物。

こどもならわくわくするに違いない!と思い、私もわくわくしていたのですが不発に終わってしまいました。

仕方がないので今年は違うタイプのものを作って(なんとなく頭の中ではイメージはできているので。)、来年、再チャレンジしようと思います。


今晩、遅ればせながら託児所のハロウィンパーティーがあります。

娘も小さな魔女っ子に変身していきます。

箒は練習の甲斐?があったのか「ちょっと乗れるようになった!」そうです。

trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

こんばんわ^^
早速、リンクをいただきました。。。
ありがとうございます♪
何だか・・・本当にほっこり素敵な気持ちになれる風景ですね^^
素敵な一日のはじまり・・・
アドヴェントカレンダーのキット、残念ですねえ。。。
私もどんなモノか見てみたかったです;^^;
日本にはまだ、アドヴェントカレンダー・・・あんまり広がりをみせていないので、
取り入れてみたいなあと思いつつ、そのままになりそうな・・・
どんな感じのモノを作られるか、楽しみにしています^^

saku #- | URL | 2011/11/19 21:20 * edit *

☆sakuさん☆
こちらこそ、リンクありがとうございました!
兄妹が仲良くしてくれると、それだけで親のストレスは80%削減できると思うのは私だけでしょうか?(笑)
娘がだんだんとお兄ちゃんと遊べる年齢になってきたのでケンカも少し減りました。 息子にとっては何を言っても意志が通じない、赤ちゃんと言う存在は脅威だったようです。あはは。
アドヴェントカレンダー、せっかくsakuさんも楽しみにしてくださっていたのにほんと残念です。来年はぜひつくりたいですね。

Ïto #- | URL | 2011/11/19 21:58 * edit *

こんにちは!
こういう写真を見ると、兄妹っていいな~。と、もう一人欲しいかなと考えてしまいます。

アドヴェントカレンダー、子供ならワクワクしますね。私も小さい時にこんなカレンダーがあったら喜んだだろうなと思います。

caianina #JalddpaA | URL | 2011/11/20 04:13 * edit *

☆caianinaさん☆
こんにちはー!
私は4人妹弟、主人は3人姉兄なので兄弟がいるのが当たり前みたいな環境で育ったんですよー。なので、こどもの頃は愛情をいっぱい注いでもらえる一人っ子にすごく憧れました。
あっちゃんの意見はどうですか?女の子だからやっぱり弟か妹がほしいのかなぁ?
アドヴェントカレンダー、イタリアもいっぱい出ているころですよね。毎年新しいのが出るので、スーパーの売り場の一角がアドヴェント専用になってますよ。

Ïto #- | URL | 2011/11/20 19:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

