Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

飛行機 



avion1.jpg


土曜日の晩は、お友達のおうちで持ち寄りパーティ。

旦那様が出張中ということで、仲良しのママでが大集合。

話し出したらとまらなくなって、気がつけば朝の5:00!

喋りすぎて、笑いすぎてのどがからからです!


avion2.jpg


↑ 色が取ってもきれいな飛行機。
  この飛行機の操縦席に座らせてもらいました。


そんな疲れた体に鞭打ち?ながら、今日は家族+長男の親友といっしょに航空・宇宙産業のイベントにお出かけ。

宇宙が大好きな息子は、この日をとっても楽しみにしていたのです。

なにせ本当の飛行機が何台もあり、火星を調査するロボットなども展示してあるのですからすごい迫力。

こどもたちは飛行機をデモ操縦したり、サテライトを工作したり、プラネタリウムを見たり、楽しそうでした。

私は眠くて大変でしたが。


trackback: -- | 本文: 8 | edit

この記事に対するコメント:

こんばんは☆

仲良しママ達とのパーティ楽しそうですね~♪♪
何気ない話でも、気の合う人たちとのおしゃべりって本当に話がつきないですよね♪
でも朝の5時は凄いです(笑

おもちゃにありそうなカラフルな飛行機。
現物を見てみたくなりました。

飛行機を見ると、無性に旅に出たくなります(笑

chiffon mama #- | URL | 2011/11/22 02:27 * edit *

☆chiffon mamaさん☆
海外で暮らしていると、日本語が恋しくて、恋しくて(笑)そんな人ばっかり集まったものだから、気がつけば朝になっていました。みんな一応主婦なので0時にはかえるわ~とか言っていたわりには、誰も帰ろうとしてなかった!

飛行機、こんなカラフルなかわいいのもあるんですね。私も知りませんでした。
二人乗り用で、小さいんですよ~。私もそろそろ日本に帰りたいです。

Ïto #- | URL | 2011/11/22 05:02 * edit *

こんにちは!持ち寄りパーティー楽しそうですね!
旦那様がいないと、ついつい羽を伸ばしてしまいますね。私も夫がいなかった時、日本からお友達を呼んで色々と遊びに行きました!
楽しかったな~。たまにはいいですね。

caianina #JalddpaA | URL | 2011/11/22 07:31 * edit *

はじめまして!

コメントありがとーです!
こちらこそお気に登録ありがとうございますm(__)m
育児はほんと、何もかもが初めてのことばかりで、
大変ですが、楽しくできるよ頑張ってます!
今後も参考にさせてください!

Ïtoさんも写真好きみたいで、素敵な写真みさせてもらいました(^^♪
僕の好きな感じの色合いや、撮り方の写真がたくさんあって
見入ってました!

今後ともよろしくです(^^♪

oli papa #JyPYfMnw | URL | 2011/11/22 21:08 * edit *

☆caianinaさん☆
そうそう! カップルが基本のフランスですが旦那様がいないほうが盛り上がる、盛り上がる!(笑)
うまい具合に、みんなこどもをパパに預ける(押し付ける!?)ことに成功したので、余計にはちゃめちゃでした。
もう5:00まで起きてる歳でもないんですが、ほんと久しぶりの楽しい夜でした。

Ïto #- | URL | 2011/11/24 05:06 * edit *

☆oli papaさん☆
コメントありがとうございます!
初めての育児ということで、ブログから楽しんでらっしゃるのがひしひしと伝わってきます。素敵なパパですねー。
そして何より、ママさんが一番喜んでらっしゃると思いますよ。

oli papaさんのフィルム写真もまた見せてくださいね♪

Ïto #- | URL | 2011/11/24 05:10 * edit *

お久しぶりです♪

あーお友達と朝の5時までって・・とっても素敵です♪
独身時代の様に、友人達と朝までってほぼないので、
ぜひ機会をつくりたいと思いました★

Rin #QvfgIWC6 | URL | 2011/11/30 00:27 * edit *

☆Rinさん☆
お久ぶりでーす! お元気ですか?

朝帰り、最高でした(笑)これ、本当に久しぶりだから楽しめたんだと思います。次はいつかわからない・・・・という軽い危機感もみんなのテンションをあげてくれました。

じつはみんなこういう機会を待っていて、誰かが声をかけてくれれば集まるんですよね。
多少の無理は旦那様も効いてもらってストレス発散。だって、年に1度もないことなんですから~!

Ïto #- | URL | 2011/11/30 05:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

