Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

アドヴェント・カレンダー① 

suzu.jpg


いろんなクリスマスプロジェクトを平行してやっているので、何一つまともに仕上がっていません・・・・。


今日は、アドヴェント・カレンダーの一部を作ってみました。(12月1日から必要ですからね。)

色の組み合わせや、デコの仕方を考えています。

包みの中はチョコレートやボンボンなどのお菓子、食べた後は小さな鈴を毎日一つづつモミの木につけてもらう予定です。

紫のリーフ、金の雪の結晶も飾りになります。

近日中にお菓子を用意して、仕上げなくては!


trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちわ^^
素敵ですねえ♪
アドヴェント・カレンダー・・・私も是非やってみたいです^^
参考にさせてください^^
っていっても・・・間に合うかしら???
私も色々なところをちょこちょこ・・・まとまるのだろうかと
少々心配になってきました・・・
でも、アドヴェント・カレンダーは挑戦してみたくなりました♪
では、完成・・・楽しみにしています^^

saku #- | URL | 2011/11/23 15:35 * edit *

こんにちはっ!

このアドベントカレンダー、すごくかわいいですっ!
我が家はシールを貼るタイプを作りましたが
来年、ぜひ参考にさせてください!

anranju #CKyOUH4I | URL | 2011/11/23 21:55 * edit *

こんばんは
始めまして、突然コメントで失礼します。。。

アドベントカレンダー、今年こそ私も作ろうと思いつつ・・・
素敵なアイディアですね♪
私も完成楽しみです。

asa #- | URL | 2011/11/23 22:58 * edit *

☆sakuさん☆
まだ間に合います!余裕、余裕~(って私は全然余裕がないんですが・・・ははは。)
アドヴェント・カレンダーまだ30%くらいしか出来上がってません。買物にいけば100%は目の前なのに、買物に出掛けるのがめんどくさくって・・・・・。
写真は一部ですが、11月の終わりにはじゃじゃんと全体像をお見せできれば・・・と思っています。

Ïto #- | URL | 2011/11/24 05:13 * edit *

☆anranjuさん☆
お久しぶりでーす!こんにちはっ!が聞けて嬉しいです。 気合はいりました!
アドヴェント・カレンダーもう用意済みですか?さすが、用意周到。
まだ完成していないのですが、頑張って12月1日には全容をお届けしたいと思っております。
来年の参考になれば嬉しいです~♪

Ïto #- | URL | 2011/11/24 05:16 * edit *

☆asaさん☆
こんばんは! 数あるブログの中から遊びに来てくださってありがとうございます。
同じ「atelier」繋がりですね! よろしくお願いいたします。

アドヴェント・カレンダー、意気込んでいた最初のアイディはあえなく挫折し、今年はあるもので適当に・・・が目標になってしまいました。お菓子を買いに行けば、ほぼ完成なのですがそこまでたどり着いておりません・・・・。
こればっかりはちゃんと期日どおりにつくらないと、こどもも悲しむし、アドヴェントの意味がなくなってしまうので自分に気合を入れようとおもいます!

Ïto #- | URL | 2011/11/24 05:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

