Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

マロンクリームの針山 

epaingle.jpg


マロンクリームの空き缶で針山を作ってみました。

この缶、とってもかわいいですよね。(中のクリームは甘すぎてあまり好きではないのですが、ケーキを作るときなどお砂糖の変わりにちょこっと使用したりもできます。バニラアイスにも合います。)

インテリアにもなる、実用的なお針山。

作り方はとても簡単です。

新聞(布でもなんでもいいです。)をぎゅぎゅーっとつめてかさ上げし、丸く切った生地にわたと、缶と同じ大きさの厚紙を入れてできあがり。(厚紙を生地の中に入れるように縫い縮めます。そうすると、針が埋まらないので使用しやすいです。)

かなり前から愛用しているのですが、残念ながら中がわたなので針が若干さびてくるんですよねー。

やっぱり羊毛か人毛(←ちょっとこわいですが・・・)でないとだめだわ。



     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

