Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

チェックの切り替えドレス 


checkop.jpg


クリスマス準備期間中はミシンから離れていたのですが、この週末娘のワンピースを作りました。

冬のワンピースやスカートは製作してなかったので、今冬はお兄ちゃんのお下がりがメインです。(ごめんねー!)

作ったといっても、手持ちの黒のタートルネックTシャツに胸の部分で丸みを入れてカットし、スカートをくっつけただけなんですが。

胸の切り替えから大き目のタックを入れているので、スカートの裾はふんわりとしたボリューム。

冬場はパンツのほうがあったかくて動きやすいと思うのですが、たまにはこういう女の子ぽいものを着たいようです。

ちょっとしたアクセントに襟もとにかわいいブローチがあればいいなぁ。







trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

こんばんわあ^^
娘さん・・・ホントに素敵なモデルさんですね♪
かわいい&お写真にうっとり
どうやったら、こんな風に撮れるのでしょう・・・尊敬します^^
とても、惹きつけられるお写真^^

そして、リメイクのワンピースかわいいですねえ♪
そう、寒いかもしれないけれど、ワンピースにタイツ&ブーツ
にこの時期誘われてついつい、買ってあげてしまいます・・・

私もミシンへの重い腰をそろそろ上げねば・・・^^;;

saku #- | URL | 2011/12/06 19:31 * edit *

☆sakuさん☆
お子さん達、アドヴェントカレンダー、嬉しそうでしたね♪ お兄ちゃんが、とっても立派なおにいちゃんでびっくりしました!
かっこいいー、そして優しそう!sakuさん、心強いですね。
我が家のモデルは気まぐれなので、あんまり時間をかけさせてくれません。めっちゃ、急いでたくさん撮るしか方法がないんですよー(涙)
そして狭いマンションなので撮影場所も限られ、選択の余地すらありません・・・・。

Ïto #- | URL | 2011/12/07 04:35 * edit *

おはようございます。

本当にいつも素敵なお写真ですねi-265
娘さんもお洋服もすごく可愛い!!

いつも写真集を見るような気分に(勝手に)させていただいてますi-185

パグ子 #- | URL | 2011/12/07 07:14 * edit *

☆パグ子さん☆
写真集を見るような気分・・・・なんてとっても嬉しいお言葉です♪
私も意識して、自分以外の誰かに見てもらう写真、と肝に命じているので本当に嬉しいです。
それでボツになる写真が90%なんですが・・・・。
新年に父がフランスに来るので、色々とテクニックを伝授してもらうつもりです。レベルアップできるかな?(笑)

Ïto #- | URL | 2011/12/08 04:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

