Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

こどもエプロン 

tab1.jpg

春から初夏にかけて生まれたお友達がたくさんいます。

今週末も、娘の小さなボーイフレンドがお誕生日会に招待してくれました。

さぁ、なにをつくろうかなぁ?私の楽しみも増えます。

私は物を作るとき、プレゼントする人の生活スタイルや趣味、好きな色、イメージなどを膨らませて製作します。

お友達のママは、お料理がすごく上手。

この間会った時は、「息子も、ちゃんとお料理ができる子に育てたいわー」なんて話になったので、こどもエプロンはどうかな?って思いました。

2歳にもなるとママのお手伝いにも興味津々。

お食事エプロンにも使えるしね。

絶対なくてはならないアイテムではないけれど、あると便利。そういうものをプレゼントしてあげたい。


tab2.jpg


生成りにくすんだ赤のストライプ。本当はネイビーがほしかったけど、なかったのよね。

でも、すごくフェミニンで優しい男の子だからこういうのも似合うはず。

アクセントにイカリのデッドストックのテープを持ってくると、ゆる~いマリンな雰囲気に仕上がりました。

娘に試着させてみたら、ひざ下までありましたが、大きくなっても使用できるように首周りは調節できるようになっています。(大きなスナップボタンで仕上げているので、着脱も簡単!)




     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

