Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

サンタクロースと行く蒸気機関車の旅 


voyage2.jpg


土曜日の朝早く。 お友達から電話がかかってきました。

「サンタクロースと行く蒸気機関車の旅のチケットを予約していたのだけど、こどもが病気で行けそうにないの。代わりにいってくれない?」

願ってもいない、お誘い! ありがたく、お引き受けしました。

蒸気機関車の中はクリスマス仕様に飾られ、こどもたちにはおやつやプレゼントも用意されています。

もちろん、お髭のサンタさんがいて、こどもたちと写真を撮ったり歌を歌ってくれたり。

2時間の旅も退屈せずに過ごせました。


voyage1.jpg


終点地では3時間の自由時間。私達は山の上のお城を目指していざ出発!


voyage3.jpg


歩いても、歩いてもなかなか到着しません。

そして石畳の上のベビーカーは本当に、使えない!


voyage4.jpg


お城を見学した後は、町の中を散策。

民家なのに、庭でヤギを飼っている家を発見! かわいい~。


電車で2時間の小旅行でしたが、知らない町を訪れるのって楽しい! 

ちょっとくせになりそうです。



trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

素敵☆
サンタさんと機関車の旅なんて♪
うちのちびとも行ってみたいです。
いいなぁ。

知らない町も楽しいですね
私はローカル電車の旅を時々します。
車窓の風景も、到着した空気もなんだか新鮮でだいすきです。
フランスでも、今度はどこか行ってみたいな。
次回はロンシャンかなぁ。。。

asa #- | URL | 2011/12/11 19:38 * edit *

蒸気機関車に乗れる事も素敵ですが
サンタさんと一緒に旅に出れるなんて
羨ましいです~^^。

田舎に住む私にとって車で移動するのが当たり前になっていますが、電車でどこかに出かけるのも楽しそうですね♪♪

ワクワクする事がいっぱい待っていそう!!

chiffon'smama #- | URL | 2011/12/11 23:28 * edit *

☆asaさん☆
こんばんはー!
私もこんな企画があるとは知らなかったので、お友達に大感謝です。(お友達のお子さんは行けなくてかわいそうでしたが・・・・。)
私も知らない街に出掛けるのが大好きで、息子が小さいときはよく電車に乗って近郊の町に行ったものです。
男の子は電車が好きですよねー。乗ってるだけで満足みたいな(笑)
フランスにも是非遊びに来てくださいね。

Ïto #- | URL | 2011/12/12 05:45 * edit *

☆chiffon'smamaさん☆
こんばんは!
サンタさん、お髭がもじゃもじゃのいかにも!っていうサンタクロースでした。なぜか、奥様?が同伴でした(笑)こどもたちはママサンタだー!って喜んでいましたが。
電車で出掛けるのもいいものですよー。楽しいというのはもちろん、電車というツールを使うことで切符を買ってみたり、改札を通ってみたり、電車の中でのマナーを学んだり、いろんなことが一度に体験できるいい機会だと思います。

Ïto #- | URL | 2011/12/12 05:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

