Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

猫の服の仕立て屋さん 


nya1.jpg


ここ数日、猫の服の仕立て屋さんになってます。

息子の大事な大事な、猫のお洋服。

クリスマスにプレゼントしたいということ。

大至急のお仕事依頼、お針子さんはてんてこ舞いです。


nya3.jpg



かれこれ5年以上、大事にし続けている猫。

初めて託児所に行く日も、一人でおじいちゃんの家にお泊りした日も、日本に里帰りした日もいつもいつも一緒でした。

悲しいときや叱られたとき、「にゃんにゃん~!(猫の名前)」といいながらぎゅーっと抱っこ。

にゃんにゃんはどんなときでも、息子の味方なのです。

私達にとっては、これ以上ない優秀なベビーシッター。

息子の出産祝いに戴いたのですが、来た当時はふわふわのぷっくりした猫でした。

ところがいつも腕に抱いているので首が伸び、お洗濯も何度もしているので毛はなくなり綿はぺっちゃんこ。

なんだかやせこけた猫になってしまいました。

それでも、息子にとってはこの猫が一番かわいいのです。 同じ年月を一緒に過ごしてきたのですから。

trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

またまた・・・

登場ですね~??私のお気に入りの布!黒の猫さんにピッタリですね!!是非、黒いお洋服を着たにゃんにゃんの写真もUPしてくださいね♪

ドールハウスのコメントで私の所にも遊びに来てくださったこと知りました。ありがとうございます。来年のクリスマスに間に合うよう、今から可愛いのを探そうと思ってます。家具なども出来上がったら、また、参考にさせてください。

椿すみれ #s2gpd9jA | URL | 2011/12/13 13:51 * edit *

わぁ・・温かいエピソードですね。・*
お坊ちゃんの優しい気持ちに
にゃんにゃんもずっと寄り添ってくれているのですね。・*
それになんて素敵なオートクチュール!
にゃんにゃんが羨ましいです*^^*笑

ぴろん #22hNL7Yc | URL | 2011/12/13 15:19 * edit *

☆椿すみれさん☆
あ!またこの生地に気づいていただけましたか!嬉しいです~。
そうなんです、黒猫なのでお花のオレンジがはえてとっても似合うんですよ。リクエストにお答えして、いつか写真をUPしたいと思います!
家具・・・・あんなに勢いづいていましたが全然出来てないです・・・・。ごめんなさい!これは宿題とさせてください!
そして主人が忙しくって、家自体がまだ固定されないまま放置されております・・・・・。

Ïto #- | URL | 2011/12/13 23:51 * edit *

☆ぴろんさん☆
こどもの服は何度も作っているのですが、にゃんにゃんの服は初めてだったのでちょっとパターンにてこずりました!
いつもならやらない、仮縫いなんかもしてにゃんにゃんの体型をチェック! 彼女は尻尾もあるので、その穴の位置とか色々考えないといけないことがあったんですよー。あはは。
サプライズで息子とおそろいTシャツを作りたいのですが、出来るかなぁ・・・・。

Ïto #- | URL | 2011/12/13 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

