Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

毛糸の季節 

19.jpg


やっと毛糸の出番が回ってきたのは12月の半ば。

今年は暖冬で本当に過ごしやすかったのですが、さすがに寒さも厳しくなってきました。

このお帽子は主人方のおばあちゃんが編んでくれたもので、どんぐりみたいなとんがり帽子です。

こどもって、こういう奇抜なデザインでも着こなしてしまうところがすごい!

マフラーは、数年前に私の母親がモヘアで花のモチーフを繋げて作ってくれたものです。

娘のこの満面の笑み! 親の私でさえ笑えるのですが・・・・・


18.jpg


こんなおねえちゃんな表情もするようになりました。
trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

こんにちは!娘さん可愛いですね~。こんな笑顔をされると、こちらまで笑顔になりますね★

パネットーネフランスでも売っているんですね。イタリア人は、クリスマスのデザートに食べる他、カート一杯に買い込んでにクリスマス前後の朝食にしたりします。なので、食べ方正解です!

caianina #JalddpaA | URL | 2011/12/20 06:40 * edit *

可愛い

手作りの帽子可愛いですね~。
そうそう、子供の帽子とかって奇抜なデザインやら色のとかでもこちらの子って着こなしちゃってたりするので、すごいな~と思っていました。
(自分では子供用には選ばないけれど。笑)
満面の笑顔で、癒されます~。

メディ #eP1cGWnA | URL | 2011/12/21 08:49 * edit *

☆メディさん☆
こどもだからこそ、こんなファンタジーなものが似合うのでしょうねぇ。どっからみてもどんぐりですよ!(笑)
私も自分では選ばないデザインなのですが、こうしてかぶせてみると意外と似合ったりするのでおもしろいですね。
ところで、こどもに帽子をかぶせてないと道行くおばちゃんにすごく注意されるのはフランスだけですか?(風邪引くでしょう、とか。)イギリスはフランス以上に寒いでしょうが、そんなおせっかいなおばさんはいませんか?

Ïto #- | URL | 2011/12/21 21:03 * edit *

☆caianinaさん☆
やっぱり、パネトーネは朝ごはんでもいけるのですね!ドライフルーツが入っていておいしいので、朝からぱくぱく食べてしまいます。ドイツのシュートレンも好きで、クリスマスシーズンは買ってしまいますね~。そして、イギリスのプディング!
クリスマス前はヨーロッパの伝統的なお菓子が頭に思い浮かびますが、フランスは何だろ?チョコレートくらいしか思い浮かびません!

Ïto #- | URL | 2011/12/21 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

