Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

雨の日のメリーゴーラウンド 

manege1.jpg


フランスは木曜日から4連休だったのですが、あいにくの雨続き。

我が家もキャンプに出かけるつもりだったのですが、肌寒い日が続いたので結局やめてしまいました。

おうちで絵を描いたり、息子はパパと工作したり、ちょっと足を伸ばしていつもとは違う公園に行ってみたり、図書館の無料コンサートに行ったり・・・・・。

それでも、結構時間を持て余すんですよね。

そんな時、娘が「メリーゴーラウンドに乗りたいー!」

雨はしとしと、やみそうにない。

でも、レインコートを着て、長靴をはいて雨の日のお散歩も悪くないよね。

「メリーゴーラウンドに乗りたいー!」って、ずーっと、ずーっと言ってたのに、「今日は、荷物が多いからまた今度。」「急いでるから、次のときね。」というような言葉ではぐらかし、なかなか叶えてあげることができなかったから。


manege2.jpg

娘の体にはぜんぜん合ってない、大きな大きな白馬。

もっと小さいのを薦めたけど、これがいいらしいです。

小さなハート型のチケットを、これまた小さな手でぎゅっとにぎしめ、回転し始めた木馬に合わせて廻ってくるおじさんに手渡す。

メリーゴーラウンドって、なんてこどもに似合うんだろう。

絵に描いたようなシアワセ。そんな雨の日の午後。



     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/06 20:09 * edit *

☆鍵コメさん

遊びに来てくださってありがとうございます。
コメント、第2号です!
共通の話題がある方とお知り合いになれてとてもうれしいです。
これからも楽しんでいただけるように、ネタ探しにがんばります!

Ïto #- | URL | 2011/06/13 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

