Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ノエル2011 

022.gif


最後の更新から1週間以上経ってしまい、いまさらメリークリスマスという感じでもなくなってしまいました。

主人の実家でクリスマスを迎えたあとは、久しぶりに友達と会ったり、町に出たり休暇を楽しんでいます。

残念ながら今年は暖冬でホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、山の上にはまだ雪が残っているので、こどもたちとそり遊びもしました。


049.gif


主人の実家のクレッシュ(キリスト降誕の一幕)にも、ちいさなイエス様がやってきました。

25日になった日に、そっと出しておきます。

クリスマスの朝、こどもたちはツリーの下に置いてあるたくさんのプレゼントを見つけます。

毎年することは変わらないのですが、変わらず家族が集まり楽しいひと時を過ごせる喜びを感謝したいとおもいます。


・・たくさんの足跡やコメントをいただいているにもかかわらず、お返しができなくてすいません。
また、更新を楽しみにしていただいてる皆さん、いつもありがとうございます。もうすぐ家に帰りますので、もう少々お待ちください。

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

よいお年を・・・

今年日本はいろいろなことがあってすさまじい一年でした。
そんななか素敵な写真にいつも癒していただきありがとうございました。
毎年することは変わらないのですが、変わらず家族が集まり楽しいひと時を過ごせる喜びを感謝したいとおもいますの文章にただただうなずき
普通に過ごせる日常の生活に感謝することを感じることのできる一年でもありました。

東京は25日に少しだけパラパラと雪が降りました。

では

素敵な新年をお迎えください。

toyo.k #zHAUYs2U | URL | 2011/12/31 15:57 * edit *

☆toyo.kさん☆
明けましておめでとうございます。でも、こっちはまだ大晦日の夜です。もう少ししたら、町のいたるところで花火の音とおめでとうコールが聞こえてきます。
フランスでは友達や家族とパーティーをして過ごす人が多いですが、私は静かに1年を振り返りながら新しい年を迎えるのが好きです。よっぱらいながらなんてありえない!(笑)
今年も家族が健康で何事もなく過ごせた、それだけで、いえそれ以上に幸せなことはありませんよね。

そして私は、ブログでたくさんの素敵な方に出会えたという嬉しいおまけがついた1年でした。

Ïto #- | URL | 2012/01/01 05:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

