Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

赤い風船 


husen.jpg


お正月。

元旦はありえないくらいの快晴と陽気で、なんだか春が駆け足でやってきたような気持ちのよい日でした。

日本の皆さんは今頃、おせち料理をみんなで食べたり、初詣に出掛けたりとにぎやかな三賀日を過ごされていることでしょう。

フランスは特にそういう習慣もないので、今年はカレンダーどおり3日から学校も会社も始まります。

昨晩はお餅とお寿司を食べて、家族でですごろくと福笑いをしました。 


そして今晩、ついに我が家の両親が上陸です! 主人と息子は一生懸命車の掃除中。

私は別に気にしないのですが、日本の車はみな新車のようにぴかぴかしているのでちょっと恥ずかしいそうです!

近場を旅行する予定なので、いつもとは違う景色を撮ってきたいと思います。





trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

itoさん今年もブログ楽しみにしてます。
お嬢さん、赤い風船がとてもお似合いです。
日本からご両親がいらっしゃるんですね。
たくさん甘えてくださいね。
私は九州長崎から東京に来てそれでも
お友達には「遠くからよく来たね」といわれますが
itoさんとは比べ物にならないですね(笑)
では素敵な一年になりますように・・・

toyo.k #zHAUYs2U | URL | 2012/01/03 11:03 * edit *

☆toyo.kさん☆
toyo.kさん、長崎の方ですか?私、長崎が好きで何度か旅行しています~。神戸もそうですが、日本でありながらどこか異国めいた土地が好きなようです。しかも、去年は龍馬伝の影響で、また行きたくなりました♪

赤い風船、最後は持つのが嫌になって「おかあさんにあげる。」と言われたのですが、私もバッグやカメラ、コートなどで手がふさがっていたので「もう、持てないよ~」と言うと なんと、「ブーツに刺せば!!」と言われました!どこからそんな発想が・・・・・

Ïto #- | URL | 2012/01/04 05:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

