Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

wxyz 



xwz1.jpg


なんて楽しいことを考えるひとがいるんだろう。

先日見に行った、映像のアート。

水槽の中にぽつんと一つの壜がある。

水槽をふーっと静かに吹くと、アルファベットが風に吹かれるような、あるいは水の中で漂うような動きをしながら壜の中に入っていく。

もう一度ふーっと吹くと、今度は壜の外に飛び出だす。

何度吹いても同じ動きにはならない。

xwz2.jpg


こちらはばらばらだったアルファベットが、つながりながら一列になって壜の中に取り込まれていく。


xwz3.jpg


世の中にはまだまだ知らないことがたくさんありすぎて、もっともっといろんなことを知りたくなる。



trackback: -- | 本文: 12 | edit

この記事に対するコメント:

あけまして おめでとうございます。
そして、はじめまして、
keromiともうします。
素敵なかわいいブログですね。
ひきこまれて、しまいます。
ほんとうに、
世の中、知らないこと、たくさんありますね。
わたしも、
いろんな事、しってみたいです。
またの更新を、たのしみにしています。。。

keromi #tMEs2SJE | URL | 2012/01/04 12:19 * edit *

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願いします^^。

素敵なアートですね~。
大人も子供も凄くワクワクさせてくれそうなアート♪

今年もAtelier Ïtoさんのブログ楽しみにしています^^。

2012年も素敵な一年になりますように☆

chiffon'smama #- | URL | 2012/01/04 12:46 * edit *

明けましておめでとうございます。
なんだか不思議なお写真だな~と拝見しました。
面白いですね~。
実物を見てみたいな~。

世の中には知らないことが沢山ありますよね。母国、日本のことも住んでないと知らないことがでてくるし、他国や今自分が住んでいるところでも違う地域へ行けば知らないことがあるし。
そういうのを発見していく面白さ、感動を大切にしたいな~。
とアートとは全然違くなってしまいましたが・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。

メディ #eP1cGWnA | URL | 2012/01/04 20:35 * edit *

明けましておめでとうございます。
(遅いですが。。。)

なんだかず~っと眺めてしまう写真。
不思議な魅力の作品ですねぇ。

こどもたちにも見せてあげたいなぁって。
本当、知らないことや、とびっきりの刺激あることって沢山ありますねぇ♪

とっても新鮮な気持ち。
本年も素晴らしい年でありますよう。

chacco #rXufSJQg | URL | 2012/01/05 00:54 * edit *

あけましておめでとうございます!少々遅いあいさつ、ごめんなさい。
新しい年、やっぱりうきうきしますよね。新しいってだけで。
今年はどんなわくわくと遭遇するのでしょ!?
私も楽しみにしている一ユーザーです。
どうぞ末長くお付き合いください…♪

マエジマン #- | URL | 2012/01/06 16:37 * edit *

明けましておめでとうございます。
フランスは3日から学校が始まるのですね!イタリアは、6日が東方の3博士がイエス様のもとへ到着する6日で全てのフェスタが終わります。なので、学校は9日からです。しかし、会社は2日から普通通り。近いのに大分違って面白いですね。

今年も可愛いお子さん達の写真、そして、素敵な文を楽しみにしています!

caianina #- | URL | 2012/01/08 02:52 * edit *

☆keromiさん☆
はじめまして! 私のブログを見つけてくださってありがとうございます♪コメントを返すのがおそくなってしまってすいません。
私も皆さんのブログで新しい発見をしたり、楽しい思いをさせていただいている一人です。
新年早々、ブログをさぼり気味ですが(汗)今年も楽しい記事を更新していきたいと思います。

Ïto #- | URL | 2012/01/10 22:48 * edit *

☆chiffon's mamaさん☆
あけましておめでとうございます。(って、遅くってごめんなさい!)こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
chiffonちゃん、だんだんお姉ちゃんになってきましたねー。この1年でぐっと、少女に近づくのでしょうね♪
お正月早々、さぼり気味のブログですが今年もお付き合いくださいねー。(あ、いつも子育てスタイルの足跡、残してくださってありがとうございます☆)

Ïto #- | URL | 2012/01/10 22:52 * edit *

☆メディさん☆
あけましておめでとうございます。(そして遅くなってしまってごめんなさい!)
メディさんがおしゃっるように、イギリスとフランスも近いのに知らないことや違うことがたくさんありますよね。
イギリス行ってみたいな~! 近いのに、なぜか遠い国です。 私の周りは意外とイギリス人が多いのですが。

Ïto #- | URL | 2012/01/10 22:57 * edit *

☆chaccoさん☆
あけましておめでとうございます。(こちらこそ遅くなってしまってすいません!)今年もよろしくお願いいたします。
そして子育てスタイルのほうでは、いつも足跡ありがとうございます☆
去年1年chaccoさんのブログに遊びに行かせてもらいましたが、本当に素敵なパパさんだと思いました。
きっと、お子さんもパパっ子なんでしょうね。 ちなみにうちのこども達も「パパ大好き」っ子で、私の存在若、干薄れ気味です。(涙)

Ïto #- | URL | 2012/01/10 23:02 * edit *

☆マエジマンさん☆
あけましておめでとうございます!こちらこそ、こんなに遅いご挨拶でごめんなさい!
マエジマンさんにとって、どんな年になるのかなぁ。 飛躍の年になるようフランスから応援しています♪
お仕事大変でしょうが、がんばってくださいね。きっと新しい出会いや、わくわくする事でいっぱいですよ!

Ïto #- | URL | 2012/01/10 23:04 * edit *

☆caianinaさん☆
あけましておめでとうございます。遅くなってすいませんー!
イタリアは6日までですか。いいなー、あっちゃん休暇を満喫ですね。ちなみに1月6日はフランスでは王様のケーキというのを食べますが、イタリアもそうなのかなー。中にフェーヴという小さな陶器のお人形が入っていて、それが自分のケーキのパートに入っているとこの1年幸せに過ごせるといいます。我が家では旅行中のおじいちゃんが見事に当てました!

Ïto #- | URL | 2012/01/10 23:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

