Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

フランスの美しい村 (認定村:St-cirq-lapopie) 


lapopie1.jpg


「フランスの美しい村」を巡る旅。

フランス国内で認定されている美しい村は、151村。

そのうちの一つ、St-cirq-lapopie (ラポピー村)へ。 

村の名前からしてなんだか御伽噺に出てきそうです。


lapopie2.jpg


あいにくの雨だったのですが、かすかに霧がかかり、それはもう幻想的な光景でした。

春や夏の緑が生き生きしている季節もいいですが、こんな冬枯れの風景も趣があります。


lapopie3.jpg


観光シーズンならにぎわっているはずのお店も、軒並みクローズ。

木彫りのお人形は、次の春まで静かにお客さんを待っているようでした。
trackback: -- | 本文: 8 | edit

この記事に対するコメント:

わぁ・・本当におとぎ話にでてきそう・・
窓辺のお人形も、静かにいろいろなことを
思っているようですね・・。・*
静まり返ったところに、いきいきとしたいろいろな
物語が浮かび上がってきそうです・・・。・*

ぴろん #GWMyNl/. | URL | 2012/01/11 11:22 * edit *

こんばんわあ^^
ホント・・・本の中の世界のようですねえ。
静けさの中に温かさを感じる雰囲気
心がホットします。。。

お写真もとっても素敵♪

saku #- | URL | 2012/01/11 22:20 * edit *

すーっと引き込まれそうな素敵な場所ですね。
行ってみたいです、、、

toyo.k #- | URL | 2012/01/11 23:38 * edit *

☆ぴろんさん☆
冬の観光地は静かだし、人も少なくていいのですがお店を覗く楽しみがないのでちょっと残念。
このお店は、どうやら木のおもちゃ屋さんのようでお店の中は「さっき仕事がおわりました」という感じで木っ端やおがくず、道具が散乱していました。きっと冬の間中、この状態なんでしょうね。

Ïto #- | URL | 2012/01/12 22:27 * edit *

☆sakuさん☆
私もまだまだ知らない場所がたくさんです。
本当は地方の特産物を買いたかったのですが、今回は断念。
両親はワインを購入していました。私はフランスにいながら全然飲めないので、そこは完全にスルーなんですよー。

Ïto #- | URL | 2012/01/12 22:30 * edit *

☆toyo.kさん☆
観光に関しては私より、私の両親のほうが詳しいんです。
ここも両親のリクエストで行ってきました。
フランスは広いのでまだまだきれいなところがたくさんありそうです。
北のほうはまだ未開拓なので、いつか紹介できたらいいな。

Ïto #- | URL | 2012/01/12 22:33 * edit *

はぁーため息…手袋とマフラーと帽子が欠かせない旅ですね!

マエジマン #- | URL | 2012/01/13 15:21 * edit *

今年は友人が送ってくれたユニクロのすごく薄いダウンのベストが重宝しています。
コートの下に着ておくと、寒さ知らず! 

Ïto #- | URL | 2012/01/19 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

