Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

きのこのおもちゃ 



kinoko1.jpg



以前、こんなものを購入しました。

何だと思いますか?

実はこれ、不良品の箪笥の取っ手なんです。

これを見た瞬間、「あ!これで遊べる!」と閃きました。


kinoko2.jpg



生まれ変わった、箪笥の取っ手はというと・・・・・・

きのこに変身。

アクリルガッシュでカラフルな色にお色直しされました。

おままごとで遊んでも良し。

ぬいぐるみにご馳走してあげるも良し。

袋の中に入れて、福引にしても良し。(ピンクだったら大当たり、黒は大はずれだそうです。)

アイディア一つで何倍も楽しめるきのこでした。
trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

不良品といってもかわいらしい形…捨てられませんね。生まれ変わったきのこたちも実にいいです☆

マエジマン #- | URL | 2012/01/25 14:30 * edit *

☆マエジマンさん☆
最初はきのこで遊ぶか~と、自分で作っておきながら半信半疑だったのですが、あればどうにかして遊ぶものです。
なぜか、日本から来ていた母親には「かわいやん~」とほめていただきました。

Ïto #- | URL | 2012/01/26 05:23 * edit *

ご無沙汰しておりました^^;

こんにちはっ♪
すっかりコメント欄からご無沙汰しておりましたが。。。
いつも見させていただいてました♪

このキノコ、かわいい~♪♪♪

不良品を見事によみがえらせられましたねっ♪
そのアイデアもすっごくステキです♪

キノコ好きなので、、、おもわずコメントを^^;

witch-of-anranju #CKyOUH4I | URL | 2012/01/26 06:42 * edit *

きのこかわいい!!
きのこ好きにはたまりません。
このな素敵なものに変身させちゃう、さすがです。

toyo.k #zHAUYs2U | URL | 2012/01/26 09:05 * edit *

☆witch-of-anranju さん☆
あ!ハンドルネームを変えられたんですねー。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
anranjuさんもきのこ好きとは! 薬壜好きとか似たものが好きで親近感を感じてしまいます。
まだたくさん未着色のきのこが残っているので、近ければおすそ分けに行きたいくらいなんですが(笑)

Ïto #- | URL | 2012/01/26 22:41 * edit *

☆toyo.kさん☆
toyo.kさんもきのこ好きですか~!ここにも、おすそ分けに飛んで行きたい人が!
この形を見たとき、「きのこ!」しか浮かばなかったんですが、きっとほかのもにも使用できそうですね。
またいいアイディアが浮かんだらお知らせしますねー。

Ïto #- | URL | 2012/01/26 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

