Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

 



danseuse.jpg


最近は少し日も長くなり始めました。

今朝は、明るくやわらかい自然光がたっぷり家に入ってきたので、「これはチャンス!」とばかりにいそいそとカメラの準備。

娘のマイブームはシニョンで、最近はおさげよりバレリーナのようなちょっとおねえさんっぽい髪型に憧れているようです。

髪質が細い猫っ毛なので、どんな髪型も自由自在にアレンジできるのが本当に羨ましい!

本当は今日のブログには娘と作ったドーナツを更新する予定だったのですが、うっかり膨らし粉を入れるのをわすれてしまい、なんだか分厚いクッキーのようなカステラのような代物になってしまいました。







trackback: -- | 本文: 8 | edit

この記事に対するコメント:

自然光で撮る写真の美しさって
フラッシュやライトを使って撮る写真には出せない
雰囲気があると私は思います。
この写真もとても素敵。
ふんわり柔らかな髪質が伝わってくる感じです。^_^

yuka #Lis.ZDmI | URL | 2012/01/27 11:39 * edit *

いつも可愛らしい~v-238
自然光の中の子供って、本当にいい顔に写ります。
お天気がいいと気持ちもウキウキ♪
また可愛らしい写真楽しみにしています。

asa #- | URL | 2012/01/27 14:45 * edit *

素敵☆
透明感があって、色白だからほんとに天使ちゃんのよう♡
ほんのり春を感じる一枚ですね♪

はっさく #- | URL | 2012/01/27 15:14 * edit *

初めまして♪yukoと申します*^^*
ブログ村からお邪魔しました。

娘さんのあまりの可愛らしさとItoさんの優しい写真に
惹き込まれました。

リンクフリーということなので、リンクさせて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

yuko #- | URL | 2012/01/28 10:47 * edit *

☆yukaさん☆
こんにちはー!お久しぶりです。
冬の間は光が乏しいため、写真も暗く沈み気味でちょっと物悲しいですね。
ここ数日、春が来たかと思うようなお天気に恵まれていたのですが、明日から雪が降るそうです。
私も、yukaさんの撮られる写真が好きです。なんだか雑誌を見ているような気分になります♪

Ïto #- | URL | 2012/01/28 22:14 * edit *

☆asaさん☆
こんにちは~!ここ数日、お天気が春めいてきてうきうきしていたのですが、明日から雪だそうです・・・・。
1年の写真を見ていると、やっぱり春夏、光がたっぷりある季節が雰囲気よく撮れるような気がします。
温かい時期は、外にも出やすいし撮影場所も色々変化に富みますものね。
あ~早く春になってほしい~。

Ïto #- | URL | 2012/01/28 22:18 * edit *

☆はっさくさん☆
こどもの肌はなにもしなくてもほんとつるつるのぴっかぴかで、羨ましい限りです・・・・。
おまけにもちもちなので、意味なくほっぺにすりすりしたくなります。
息子はもう余計なほっぺのお肉が過ぎ落とされてしまったので、妹のほうで楽しませてもらっています。

Ïto #- | URL | 2012/01/28 22:22 * edit *

☆yukoさん☆
はじめまして! 私のブログに遊びに来てくださって有難うございます♪
娘の写真だけでなく、そろそろお針仕事もUPしたいところなのですが・・・・・(汗)なかなか時間ができなくって。
そうこうしているうちに、2月の半ばからはこどものスキー休み(2週間!)が始まるし、来週はストで学校ないし、私はいつブログをUPするんだ~というあっぷあっぷ状態です。あはは。
リンクありがとうございます。よろしくお願いいたします。またこちらからも遊びに行かせていただきますね♪

Ïto #- | URL | 2012/01/28 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

