Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

気の利いた贈り物 



boiteamusique.jpg


先日、出張に行っていた主人がお土産を買ってきてくれました。

主人といえば「日本人」=「お土産」くらいに思っているので、お土産を買ってこないと罪悪感を感じるようです。

私には手動のオルゴールを買ってきてくれました。

優しく金属をはじく音や、まわす速度でテンポが変わるメロディ・・・・。

しばしの間、こども時代にタイムスリップしたような懐かしい気持ちになりました。


boiteamusique2.jpg


これをもらって喜ぶ人がどれくらいいるのかわかりませんが、私はとっても気の利いた素敵な贈り物だなと思いました。

いつか、これにあう木の箱を探してオルゴールにしたいなぁ、などまたまた妄想が・・・・・。

ちなみに息子には小さなハーモニカ。

二人で合わせれば即興で小さな音楽会が楽しめるのです。






trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

その音楽会、口笛?(あまりできないけど)で参戦します、なあんて(笑)家族でカルテットができますねー☆

マエジマン #- | URL | 2012/01/31 14:40 * edit *

いいですね

また遊びに来ました♪
ご主人のお土産、ステキですね。
オルゴールとハーモニカの組み合わせがまた絶妙!
小さな音楽会を想像すると、ポッと心が温かくなります(^^)

リンクフリーとのことですので、リンクさせていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m

ものぐぅ #mQop/nM. | URL | 2012/01/31 17:35 * edit *

私も絶対喜びます^^
手で回すオルゴール好きなんです。
持ってないけど・・・笑
小さなハーモニカも素敵ですね♪

yuko #- | URL | 2012/02/01 00:04 * edit *

☆マエジマンさん☆
いいですね~。そんなノリ好きですよ~!いつか実現できるといいですね。
マエジマンさん、口笛の練習よろしく!

Ïto #- | URL | 2012/02/02 06:05 * edit *

☆ものぐぅさん☆
主人からのプレゼントは「なぜこれを私に?」というものが多いです。初めてもらったプレゼントは、なぜか真っ赤なポンチョ型の雨合羽でした!(笑)しかも、主人も自分用にブルーを買ったそうで、まさかのペアルックになってしまいました。まだ主人のことをあまり知らない頃のエピソードです。忘れられません・・・。

リンクありがとうございました♪こちらからも遊びに行かせてもらいますね~

Ïto #- | URL | 2012/02/02 06:08 * edit *

☆yukoさん☆
yukoさんもお好きですか~。ふふふ、気が合いますね。
お土産屋さんにあっても自分では買わないので、こうしてプレゼントされると嬉しいものです。
ハーモニカもほんと、懐かしかったです。こんなの見たの小学生以来ですよ! 

Ïto #- | URL | 2012/02/02 06:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

