Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

小さなお姫様の王冠 



cronne.jpg


お兄ちゃんのお友達の誕生日会に招待されました。

何度かお友達のお誕生会には招待していただいていますが、どこのご家庭も趣向をこらし、こどもたちが楽しく過ごせるように準備して下さっています。

今回は2時間半という短い時間の間で、クイズをしたり、ビンゴをしたり、工作をしました。

その合間に、ケーキは食べなきゃいけないわ、プレゼントの披露はしないといけないわで大忙しです。 


この王冠がその工作で作ったものです。 男の子は同じように厚紙とアルミホイルで作った刀が用意されていました。

折り紙やシールで飾りをつけるのですが、娘は大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんの中に入っていくことができず、小さな星のシールがひとつだけ。

それでもとっても嬉しかったようで、ずーっとかぶっています。


trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

お姫様

横顔がとっても美人さんですね♡
正面からみるととっても可愛いし、雰囲気が少し違ってキュンっとします!
みなさん素敵なパーティーを企画されるんですね!
羨ましい☆私も子供になって参加したいです(笑)

嬉しくてずーっとかぶっている王冠。
娘さんが選んだ一枚の小さな星のシール。

なんでしょう、すごく ぐっときたんです。

ぐっと。

はっさく #- | URL | 2012/02/02 11:43 * edit *

☆はっさくさん☆
ほんと、どこのおうちも趣向を凝らして頑張ってますよー。
我が家は二人とも4月生まれなので、毎年公園でピクニックアニバーサリーです。

いつもはお転婆な娘でどちらかというと気も強いのですが、あんまりたくさんのお兄ちゃん・お姉ちゃんに圧倒されてシールがもらえなかったようです。かろうじでGETできたのが、このちっちゃいお星様だったんでしょうね。
たった一枚なんですが、「ぴかぴかしてる」と言って大事にしていました。
目線を変えれば、どんなものもかけがえのない宝物なんですよねぇ。

Ïto #- | URL | 2012/02/03 04:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

