Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

雪の日 

yuki1.jpg


天気予報どおり、今日は雪が降りました。

積雪量は少ないですが、ここ南仏では雪が降ること自体珍しいので、こどもたちは朝から大喜び。

写真は町のアートのクラスに向かう、娘とそのお友達。

年齢が一緒なので双子がいるとこんな感じなのかなぁ~と思います。

転ばないように二人で仲良く手を取り合って、ゆ~っくり歩いていました。

ところでお友達のママは中国人、パパはイギリス人なのですが不思議と二人は良く似ていて、よく姉妹と間違われるんですよ。


yuki3.jpg


残念ながらお昼前には溶けてしまいましたが、しばし冬景色を楽しませていただきました。

赤いレンガの上にうっすら積もった雪はそれはきれいで、その色のコントラストが素晴らしかったのです。

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

初めてブログ拝見させていただきました(*^_^*)
なんか、とっても癒されましたぁ☆彡南仏行ったことないのですが、新婚旅行でギリシャに行った時の添乗員さんが今まで行ったところで一番良かったところが『南仏』とおっしゃっていました(*^^)
また楽しみにしています♡

なのあママ #- | URL | 2012/02/06 00:41 * edit *

☆まのあママさん☆
はじめまして!私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
フランスといえど、いろんな地方があるので私も色々回ってみたいと思っています。
ギリシャもすごくきれいそう♪行った事ないので興味深深ですが、同じヨーロッパでもちょっと遠いんですよねー。
また、どこかに出掛けたら写真とってきますね。

Ïto #- | URL | 2012/02/06 04:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

