Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

田舎の家 

maison1.jpg

↑こどもはさくらんぼを見ると、なぜ耳にかけたくなるのでしょう?


田舎に住んでいるお友達が、お昼ご飯に誘ってくれました。小さな一軒屋に小さなお庭。自分たちで少しづつ、少しづつリフォームしています。

庭の隅には家庭菜園があり、ご主人が上手に手入れしています。果樹の木もたくさんあり、夏になるとプルーンやミラベルがたくさんできるそうです。

お昼ごはんは、庭の野菜をたっぷり使った野菜のソテーにロースとビーフ。デザートのいちごも自家栽培なのですが、トーーっても甘くて美味。今春一番でした。


maison2.jpg


庭には、お買物のキャディーをリメイクしたソファーが!

廃材置き場から拾ってきて製作したものだそうです。硬いのかな~とおもいきや、意外とすわり心地がいい!コーヒーカップやグラスを置くアームが付いてるのも便利!

こどもは2人で乗れるから、楽しいですよねー。



maison3.jpg


お庭には、2匹の猫ちゃん。人になれているのか娘の、むぎゅーーー攻撃にもめげない。わわわ、しっぽ踏みそう!
猫たちも気ままに庭を散歩しています。

2件どなりは子ヤギを飼い始めたそうで時折聞こえる、メェエエエー!がなんとも牧歌的。


maison4.jpg


おうちの中の調度品はブロカンとで見つけたものや、実家から引き継いだものが多いそう。このライト、すごくかわいくって、おもわず写真を撮ってしまいました。クリームソーダのクリームが溶けたみたいな緑なんです。


私たちもいずれ家を買うなら、古い家を自分たちでリフォームしたいなーって思っているのですが、そんな日はまだまだ先のようです。



     モチベーションをあげるためにランキングに参加しています。ぽちっと、押していただけると嬉しいです♪

trackback: -- | 本文: 0 | edit

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

