Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

ふわふわぶどうパン 

budoupain5.jpg



今まで何度作っても失敗したもの・・・・・それはパン。

粉と水と塩とイーストだけのシンプルな素材で作るものだから、なおさら成功か否かがわかりやすい。

先日、たまたまスーパーのパン売り場で生のイーストを発見。

これならできるかなぁ、と半信半疑で試してみたのですが、なんと!楽々ハードルをクリア。

私が目指していたのは、ふわふわのテーブルパンなのですが、もう想像した以上にふかふか。

途中、勝手気ままにレーズンを投入したのですが、そんなことはお構いなしでおいしく仕上がりました。

もしかしたら、憧れの焼き立てパンを朝ごはんに・・・・という夢が叶うかも。

trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

ぷ~ん、となんておいしそうな匂い!もふもふですね~こちらはお昼時。私の胃を刺激しましたよ!

マエジマン #- | URL | 2012/02/21 12:10 * edit *

☆マエジマンさん☆
久しぶりにダウンし、パンどころではない状況に陥っておりました・・・・。もう、咳が止まらないのですよぉ。
マエジマンさんもくれぐれも体調には気をつけてくださいね☆

Ïto #- | URL | 2012/02/22 19:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

