Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

アートなmanège(マネージュ) 


cyprien1.jpg


姉妹のように仲良く成長してきた二人も、この秋からは学校に入学。

お友達は少し遠くに引越ししてしまうので、残念ながら同じ学校には通えません。

フランスは3歳になる歳から学校が始まります。日本で言う保育所や幼稚園と一緒なんですが名称は「学校」です。

写真は二人で鳥を見ているところです。

飽きることなく仲良くおしゃべりしながら見てるんですが、彼女は英語。うちの娘はフランス語または、日本語。

声を上げて笑うタイミングが一緒。

通じ合ってるのがミラクル。 以心伝心ってやつ?


cyprien2.jpg


私が世界で一番好きなmanège(マネージュ)。

メリーゴーラウンドっていうより、断然フランス語でマネージュって言うほうが似合うのです。

Royal de luxe の頭脳と手から生まれた、小さくて、奇天烈で、愛されるべき、アートなマネージュ。

その魅力にくらくら。


trackback: -- | 本文: 2 | edit

この記事に対するコメント:

お久しぶりです♪
このお写真も、マネージュも素敵ですね!

インベーダー、光のトリック(?)も素晴らしいです。

久しぶりに記事を読みまくって、
itoさんワールド、大好きだわ~と、確信です☆

rin #QvfgIWC6 | URL | 2012/02/28 20:51 * edit *

☆rinさん☆
こんにちは!お元気ですか?
久しぶりに記事を読みまくってくださったのこと、とっても光栄に思います。
新年から2月の半ばにかけてブログのUPが4日おきとかになっていたので、最近はちょっと気を引き締めて毎日更新してます。
だんだん春めいてきて写真を撮るにも最高の季節!大好き~っと言い続けてもらえるようなブログにしたいと思います♪

Ïto #- | URL | 2012/02/29 04:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

