Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

女の子キルティングベスト 



hanabest1.jpg


おまたせしました! やっと、キルティングベストが完成しました。


hanabest2.jpg


前はファスナー? ボタン? と悩みながら結局大きな木のボタンをチョイス。

首があったかいようにスタンドカラーにしようと思っていたのですが、この年代の子はまだ首がなく(!?)逆に邪魔になりそうなので、結局スタンダードな丸首にしました。

マフラーを巻くとあったかいですしね。


hanabest3.jpg


この芍薬の花のような大柄のプリントが気にいっています。 

鮮やかなフューシャピンクとくすんだ紫の組み合わせもノスタルジックでとても私の好みなのです。
trackback: -- | 本文: 12 | edit

この記事に対するコメント:

待ってました~(^^)キルティングお疲れ様でしたっ
形になると一段と柄が引き立ちますねっ
何よりムスメちゃんによく似合う♪
こういう大きな花柄って、大人が着ると変におばさんぽくなるのに(人とものによるとは思いますけど…)、子どもが着るとめちゃくちゃかわいかったりしますよね…

前の記事の糸とボタン。こんなステキな出会い、運命感じますね。
これだけの鮮やかな色がこんなにかわいい缶に入ってるなんて真似っこしたくなっちゃいます(^^)開いていくだけでワクワクするけど、ここからまた新しい物が生まれていくのも楽しみですね♪

ponta #- | URL | 2012/02/27 12:26 * edit *

すごい!大人っぽい柄なのに…とってもかわいく仕上がってますね☆しかも娘さんに似合ってる!あー作ってみたいなぁ~

マエジマン #- | URL | 2012/02/27 14:10 * edit *

待ってましたぁ☆☆☆

素敵~☆☆☆
そしてお似合い~☆☆☆
とっても可愛いです!デニムとピッタリ!!
ポッケのところも可愛いデザインです!
本当に欲しいです!!!
娘さんの写真、ポストカードにして売ってほしいくらいです!!!
(これもいつも思ってます^▽^)

はっさく #- | URL | 2012/02/27 17:55 * edit *

☆pontaさん☆
やーっと、できました!長かった・・・・。これから春に向けて活躍してくれそうです♪
といっても、娘の気分次第なのですが。(最近、好みがうるさくってトホホです。)
柄が女の子らしいので、パンツとあわせるとかわいいと思います。

糸は本当にきれいに整理され、私も感動しました。
糸の色は普段買わない色や、ちょっとだけしか使わないから買うのがもったいないなぁ、という色味まで幅広くカバーしてくれているでありがたいです。

Ïto #- | URL | 2012/02/28 05:06 * edit *

☆マエジマンさん☆
やっとできましたよ~。マエジマンさんも自分のお洋服に挑戦! どうですか?
型紙付きの本もたくさんでてるし、バッグなどはお手軽にできますよ~。

Ïto #- | URL | 2012/02/28 05:08 * edit *

☆はっさくさん☆
お待たせしました! 途中投げ出しそうになったのですが、はっさくさんの応援メッセージを思い出しながら頑張りました。
ここまでこれたのも、はっさくさんのおかげ!誰かが後押ししてくれるとやる気が変わってきます。
そして無事パターン用紙を10mゲットしたので、しばらく紙には困らない予定です。
そして、毎回「ぷぷっ♪」っと笑わせられる、はっさくさんのコメント。今回「娘のポストカード」に笑ってしまいました!きっと、作ってもはっさくさんしか買ってくれませんよ!でも、嬉しかったです。

Ïto #- | URL | 2012/02/28 05:12 * edit *

非常に非常に可愛いです☆
もー本当に可愛いです。そしてまた、この大柄デザインと深い焦げ茶。ピンクが映えて緑がキリッと締めてオシャレです!!
毎回驚きなんですが、洋裁を本業としてらっしゃったとプロフィールで拝見しましたが、お写真もでしょうか?色味・アングルそして何とも安心する愛情たっぷり写真にカメラ欲しい欲が止まりません。

KayokoHosho #- | URL | 2012/02/28 06:05 * edit *

お洋服出来るのとても楽しみにしていました!!
本当に素敵ですね♪
さっき娘が寄ってきてItoさんのブログを一緒に見ていたら『めいもこのお洋服着たい!!ママ作って』と無茶なことを言っていました(笑)女子心鷲掴みです!!

パグ子 #- | URL | 2012/02/28 06:57 * edit *

まってましたよ~♪♪
素敵すぎる!!
私も欲しい!(笑)
はーい 私もポストカードほしいです!
素敵な写真だ~v-238

asa #5bwaSGmE | URL | 2012/02/28 10:49 * edit *

☆kayokoさん☆
お褒め頂き光栄です♪
洋裁は本業なんですが、写真は去年デビューしたんですよ、ブログUPと同時に!アングルは適当に、色味はフォトショップで加工しています。最近アングルが毎回似てきているので、新しい撮りかたを考え中です。
カメラ欲しくなりますよね~。私の場合は二人目の子供が生まれたときにお祝い代わりにいただいたのですが(そしてこどもが2歳になるまでほぼ放置と言うこのぐ~たら加減・・・。)kayokoさんもご祝儀代わりにっていう手はどうですか?←って、いらないおせっかいですよね(笑)

Ïto #- | URL | 2012/02/28 19:33 * edit *

☆バグ子さん☆
わ、バグ子さんも楽しみにしてくださっていたお一人なのですね。有難うございます。
そして何より嬉しいのは、めいちゃんの「この服着たい!」です。もう、こんなかわいいこと言われたら調子に乗ってしまいます!娘の反応は冷ややかなものですよ・・・・。最近はモデルさんをすることさえ拒否されますから(涙)
ママ、どうかめいちゃんに作ってあげてくださ~い!私からもお願いします♪

Ïto #- | URL | 2012/02/28 19:36 * edit *

☆asaさん☆
asaさんもポストカード希望してくださるんですか!?じゃ、2枚は確実に売れそうですね(笑)
最近はモデルさんをしてくれないので、販売継続は難しそうですが・・・・・。あはは。

Ïto #- | URL | 2012/02/28 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

