Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

次に作りたいもの 



2802.jpg


次に作りたいもの・・・・・それはこの鮮やかな色合いのリネンを使って夏用のブラウスを作ろうと思っています。

娘と、娘のお友達2人はみんな4月生まれなのでお誕生日のプレゼントにする予定です。

おそろいで着ることなんて大きくなればないことでしょうから、彼女達が成長したときに楽しい思い出になってくれれば嬉しいです。


いつもお兄ちゃんのお下がりばっかり着ている娘へは、とびきり女の子らしいピンク。

鮮やかな赤は、長い黒髪の優しいあの子に似合いそう。

シックな茶色は、美しいへーゼルナッツ色の瞳のあの子に。


こんなわくわくした気持ちで服作りができる幸せ。

こっちがありがとうって言いたいくらい。


trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

こっちがどきどき★わくわくです☆この刺繍はどこに納まるのでしょう?
そしてとてもキレイな色。
あーこんなかわいい洋服(になるはず!)、私も一度でいいから着てみたいです。

ものづくりってやっぱりいいなぁ。忙しいと、なにかをつくろうという意欲もアイデアも湧いてこないけれど。
やっぱりちくちく、ちくと…似合うかな~と楽しみながらの一針をすすめたいですよね。
それにしてもItoさんのアイデアも、その底なしのバイタリティにわくわくさせられます。
今は私がせわしないから、ちょっとのぞいて、元気もらってます。

マエジマン #- | URL | 2012/02/29 14:54 * edit *

またまた素敵です☆
出来上がりが楽しみ!!!

私もItoさんのブログから元気と夢と希望を!もらってます!!!
愛ももらってるかな♡(勝手に←)
本当に大好きになっちゃいました!!!

きっとItoさんのようになりたくてなれない、憧れのようなものもあると思います。
ってびっくりするくらい、はまってます。この年で・・。(中学生か。。)

はっさく #- | URL | 2012/02/29 17:17 * edit *

おそろいのブラウス。
娘さんが成長された時に、いろんな形で思い出されるでしょうねぇ。
最後の2行がとっても響きます(。-_-。)

chacco #rXufSJQg | URL | 2012/03/01 01:05 * edit *

☆マエジマンさん☆
今日できあがりました~。残念ながら刺繍は撮影用なので使用しませんでした。期待させてごめんなさい!
出来上がりはどうですか?マエジマンさんも着たいと思っていただけますか?
ちくちく、ちくちく、ゆったり、のんびり、やってそうですが、実は私のお裁縫の仕方はそれこそとーってもせわしないですよ(笑)それこそ、どこかの工場のお針子さん並に時間に終われてます。あはは。
わたしも気持ちに余裕をもって、せめてお茶の一杯くらいはゆっくりといただきたいのですが・・・・・。

Ïto #- | URL | 2012/03/02 03:49 * edit *

☆はっさくさん☆
できましたよ~。今日、試作第一号完成です。残念ながら娘にはピンクが似合わないと再確認する作品となってしまいました。悔しい!
はっさくさんに、元気と夢と希望を与えてるなんてとんでもない!こちらこそ、いつもくすっと笑えるコメントに元気付けられ、そしてお針子をする活力をいただいてますよ~。
びっくりするくらいはまってもらえるなんて、こっちもびっくりです!(笑)

Ïto #- | URL | 2012/03/02 04:01 * edit *

☆chaccoさん☆
こういうのは女の子だからできるんですよね・・・・。女の子って得ですね(笑)息子が小さいときは時々作ってましたが、やっぱりモチベーションがあがりませんでした。シャツかパンツぐらいしか選択肢がないですし、個人的にはあまりにもお洒落な男子は苦手なもので。やっぱり男の子はジーンズとTシャツが最高!

Ïto #- | URL | 2012/03/02 04:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

