Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

お出かけしよう! 



0203(3).jpg


何度もこのブログで「春が来た!」と言っている私なのですが、今度こそ本当に春が来たような陽気です。

もう、厚手のコートや手袋・帽子は不要!  潔く洗って片付けました。

娘も毎日のように「パーク!パーク!」と公園に行きたがるので、私は本を持参しお出かけです。

こどもたちの間で「くもの巣」と呼ばれている、この遊具がお目当て。


0203.jpg


じゃじゃーん! 一番上まで登れるようになりました。

でも、降りるのはちょっと怖いらしく途中で助けを求められます。(上まで行って降りられないなんて、子猫と一緒ですね・・・。)


この後、あまりにも気持ちが良かったので娘を連れてお買物に出掛けました。

もうじき仮装があるのでその衣装の生地を選びに行ったのですが、娘チョイス、泣きたいほどピンクです・・・・・・。

近々ブログにUPする予定です。(最近、作るものがピンクばかりなのでそろそろ違う色を作りたいです。)


0203(2).jpg


いっぱい歩いて、おなかへった~。


trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

はじめまして

はじめまして。mixiからジャンプしてきました。お子様との時間を大事にされていて、見習いたいです。
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきます。

ビュー #T4MYXmsQ | URL | 2012/03/03 22:20 * edit *

☆ビューさん☆
初めまして!私のブログにジャンプして来てくださってありがとうございます♪
こどもとの時間を楽しみにしてきましたが、下の子もこの9月から学校に行きます。そうなるとなかなか親子の時間が取りにくくなるのですよね・・・・。できるだけたくさんの経験を共有したいと思っています。
こどもの成長が嬉しい反面、あまり早く大きくならないで~というのが本音かも。

Ïto #- | URL | 2012/03/04 05:08 * edit *

美味しそう^^

娘さんの子猫のような仕草、想像してドキュンとなりました!
行きはよいよい帰りはこわい・・子供のころってそうだったなぁ☆
今は怖いというより疲れが・・・て感じですが(笑)

あーそれにしても娘さんのバケット、美味しそうー!!!
ほんと絵になるー!これもポストカードに是非!

はっさく #- | URL | 2012/03/04 17:04 * edit *

☆はっさくさん☆
助けて~と呼ばれても、私も登るのが怖いのでむしろ「頑張って降りてきて~」とこっちがお願いしたいくらいです。
バゲット、かじってます!これは普通サイズですが、うそみたいに大きいパンも売ってますよ!こっちの赤ちゃんは、このフランスパンの固いところをかじかじしながら育ちます。だから娘もこのはじっこが大好き。
ポストカードにするには娘の顔が険しすぎるような・・・(笑)

Ïto #- | URL | 2012/03/05 05:09 * edit *

逆光の具合がたまらなくイイです!

マエジマン #- | URL | 2012/03/06 16:46 * edit *

☆マエジマンさん☆
実は、わざと太陽が娘で隠れるようにして撮って見ました。名づけて、皆既日食の術~(笑)

Ïto #- | URL | 2012/03/07 07:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

