Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

木苺のムース 


mousse.jpg


今日は雛祭り。

散らし寿司を作ってお祝いする予定でしたが、娘が発熱でダウンしたため来週に延期することにしました。

いつも元気な娘が、お布団の中でじーっとしています。

せめてのど越しのよい冷たいデザートを、と思い作った木苺のムース。

甘いものが大好きな娘がお昼寝の後に食べてくれることを祈って。



trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

お風邪大丈夫ですか?

子供が風邪ひいたり元気ないと、しんどいの全部ママにこいっ!!って本気で思いますよね・・。
ほんとうに代わってあげられるものなら代わってあげたい・・こんな気持ち母になることで初めて知りました。

木苺のムース美味しそう!
食べてくれたかな??

早くよくなりますように☆

はっさく #- | URL | 2012/03/04 17:07 * edit *

我が家の娘も昨日から発熱。。。インフルエンザのB型と診断されました。。
いま平熱に下がりましたがしばらくおとなしく、、ですね。
イチゴのムース美味しそう♪
我が家は散らし寿司が嫌いなので(お姉ちゃんが)
手巻きと思っていましたが元気になってからのお預けです。
お互い早く元気になってくれるといいですね。

toyo.k #zHAUYs2U | URL | 2012/03/04 20:00 * edit *

☆はっさくさん☆
昨日の夜は39.5度まであったのですが、今日はすっかり良くなりました。いつも思うのですが、こどもは一晩ぐっすり寝たら大概の病気は治ります。そして、本当にしんどいときはこどももお布団の中で体力を温存するかのようにじーっとしています。これが本能なのでしょうね。
というわけで、今日は昨日食べられなかった分のごはんをもりもり食べ復活を果たしました。心配をおかけしました☆

Ïto #- | URL | 2012/03/05 05:13 * edit *

☆toyo.kさん☆
娘ちゃん、インフルエンザですか・・・・。かわいそうに。しばらく安静ですね。早く良くなりますように。
私も小さい時は散らし寿司、嫌いでした!理由は・・・・なぜだか思いだせないけど、とにかく何もかもが混ざっているのが嫌だったのだと思います!上に載ってる魚類も、刺身として食べればいいのか、ご飯に乗っけて食べればいいのか良くわかりませんでした(笑)
うちも、来週のどこかでもう一度お祝いしてあげようと思います。3月3日も過ぎたのであまり長いことお雛様を出しておくのもいけないですしね。

Ïto #- | URL | 2012/03/05 05:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

