Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

籠の中身 


pa.jpg


買物嫌いな私が、最近意識して集めているもの。

それはレース。

9月になったら娘も学校に行ってしまうので、何か新しいことを始めたいなぁと思い準備しています。

意識して探したら、意外とあるものでした。

今までの私の目は節穴ですね・・・・。節穴どころか、大穴。

あれもしたい、これもしたい、わくわくすることが多くて夜寝れません。(遠足前のこどもと一緒です。)


pa1.jpg


とりあえずはこのパニエをレースでいっぱいにするのが目標でした。

この冬は零下だろうが、雪が降ろうがレースを捜し求めた日々。


pa2.jpg


秋までにはいっぱいになるかな。

レースと一緒に私の夢もたっぷり詰め込まれています。


trackback: -- | 本文: 4 | edit

この記事に対するコメント:

「春だなぁ」と思うひとつにレースがありますよ、私は。
レースのついたワンピースとか、靴下とか、お花みたいだからかしらん。
かわいいびっくり箱ですね。こういうの、屋根裏部屋で見つけてみたい…!

マエジマン #- | URL | 2012/03/06 16:52 * edit *

憧れ

レースは女の子の憧れで、特権ですよね。
うちの住む田舎は限られたレースしか見つけられませんが、そちらはステキなレースがたくさんありそう。
うちの娘はボーイッシュな顔立ち何で、レースは『…』なんですが、ワンポイントに小さなモチーフを使ってます。

ビュー #T4MYXmsQ | URL | 2012/03/06 19:49 * edit *

☆マエジマンさん☆
私はこどもの頃、レースの服が着たくて着たくて仕方がなかったのですが、母親がそういうふりふりした服は好みじゃなかったようで着せてもらえませんでした。なので、そのトラウマ?(笑)今レースを集めて、うっとりしている最中です。
まさにわたしにとってはびっくり箱であり、宝箱です。

Ïto #- | URL | 2012/03/07 07:36 * edit *

☆ビューさん☆
私もこどもの頃、すごーーーく憧れました。レースのブラウスとか、レースの靴下とか。昭和の女子にとっては永遠のお嬢様アイテムですよね。そういえば、うちの娘もあんまりレースの服を持ってないなぁ。というか、作ったこともないかも!です。

Ïto #- | URL | 2012/03/07 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

