Atelier Ïto

フランス生活、お針仕事、ときどき子育てモンテッソーリ

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

小さなバレリーナのためのチュチュ 



tutu.jpg


来週は娘の託児所のマルディ・グラ(復活祭)のカーニバル。

ドレスコードは、もちろん仮装。

というわけで、チュチュのお仕立の真っ最中。

リボンは背中で結ぶのがいいか? それとも前?

去年のチュチュに比べて、ぐっとお姉さんなイメージです。

去年のチュチュはこちらから。)



trackback: -- | 本文: 6 | edit

この記事に対するコメント:

あの写真にやられてお邪魔したのがきっかけでした。
なんて可愛い写真なんだろう。。。って
また可愛らしいバレリーナになるんでしょうね。
楽しみです。

Yシャツバンクの件、ありがとうございます。
なんだかんだとボタンがいっぱい集まってきて、シャツはあんまり来ないのが現状です(笑)
Yシャツの地味な白ボタンなら譲ってくれる人が多いかなって。思ったのがきっかけなんですよ
でも色とりどりのボタンが寄せられました。
itoさんが来てくれたら、素敵なのができそう♪
アイディアあったら教えてください。
まだ手探り。震災復興の力に微力ながらなりたいです。

asa #5bwaSGmE | URL | 2012/03/10 11:13 * edit *

ほぁ・・。
素敵すぎてため息がもれました・・。
かなり大人っぽくって、いったいどんなトップスを合わせるのかとっても楽しみです!
私にはこのチュチュのスタイリングはレヴェル高すぎで、ドキドキしちゃいます!!!
リボンは後ろのほうがより大人っぽくなりそうな・・んー素敵☆
去年のチュチュもすっごいですね!
ヘッドアクセ!!!最高です☆☆☆
この写真は特大ポスターにしましょう!!!
娘さんのクローゼットの中を拝見したいです☆(・・)じぃー・・・

はっさく #- | URL | 2012/03/10 11:29 * edit *

ため息が出ちゃうくらい素敵ですね。
可愛らしいお嬢さんが、ぐっとお姉さんらしくなりそうですね♪
お兄ちゃんやパパがメロメロになること間違いなしです☆

モノクロ効果なのか、ドガの踊り子の絵を思い出しました(^^)

ものぐぅ #mQop/nM. | URL | 2012/03/10 22:38 * edit *

☆asaさん☆
もうじきブログをはじめて1年になるんですね~。早いなぁ~。
わたしにとっても、あの初めてのカーニバルは思い出深いものでした。そして、はじめて一眼レフのデジカメを手にした日です。
今年もトップスは手抜きします。黒のTシャツでいいっか~て思ってるんですが・・・・。

そして今日はYシャツバンクの日でしたね。どんなオーナメントができたか私も楽しみです。
時がたっても、こうして継続して支援されるその姿勢にとても共感を覚えます。
フランスから応援しています♪

Ïto #- | URL | 2012/03/12 04:48 * edit *

☆はっさくさん☆
リボンはやっぱり後ろですよね。私もそう思っていました!
ちなみにトップスはシンプルに黒のTシャツをコーディネイトする予定です。髪飾りは考え中。
我が家の娘のクローゼットは、お兄ちゃんのお古が50%、買ったものが20%、よそからの頂き物が10%、残りの20%が私の手作りでしょうか。しかも箪笥の引き出しの1段にパンツからワンピースまですべて詰め込まれているので、決して衣装持ちというわけではないです~。

Ïto #- | URL | 2012/03/12 04:53 * edit *

☆ものぐぅさん☆
それが~パパも息子もこういうふりふりしたお姫様っぽいものより、私が息子の小さいときに作ったクロネコの衣装のほうが断然似合うというんですよ!(実は私もそれを使いまわそうと思っていたのですが、お友達がプリンセスの衣装を着ることになり、自分もそういうのが着たいといいだしたのです。)
男子発言には、ほんとがっかりさせられます(笑)
ドガの踊り子を思い出していただけるなんて光栄♪私もあの鉛筆のはかないタッチや色使いが好きです。

Ïto #- | URL | 2012/03/12 04:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

